≫ EDIT

いろいろ美味しいイサーン料理です。   by MARCY

度々出掛けている、国境越えの旅

一度サムイに寄るので、タオにはあまり無い

かなりローカルなイサーン(東北)屋さんへ



まずは定番のコームーヤーン

豚のノド肉の炙り焼き


DSCF7536.jpg




炭火のグリルがイサーン料理の特徴

豚だけでなく焼き鳥もありますが、


これはいわゆるボンジリです。

DSCF8207_2017080919391637a.jpg

鶏も豚も脂がのって美味しい!




これもイサーン料理の代表格

ソムタム(パパイヤサラダ)

DSCF8209_20170809193919cbc.jpg


シャキシャキした食感と

辛い中にも味がある美味さ。





辛いものでは

粉トウガラシ満載の

DSCF7541.jpg

ナムトックだったかな?

表面赤過ぎて、なんだかわからない(笑)。

これも豚の炙りですが、香辛料炒めです。




スープはやはり辛いトムセープ

モツ煮みたいなものですね。

DSCF8208_20170809193917624.jpg





そして、イサーン料理というわけではありませんが、

塩玉子ピータン


DSCF7543.jpg




主食は普通もち米なのですが、

カノムチーンという麺もあります。

DSCF8210.jpg


柔らか~いそうめんみたい。

麺そのものは自己主張が無いのですが(笑)

おかずを絡めると美味しいですよ。




辛い料理が多いけれど、

やっぱりイサーンは病みつきになります。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~




| 料理・たべもの | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種類豊富でした~!   by MARCY

まずまずのお天気が続くタオ島です。

John Suwan Viewpoint からの

タイムラプス映像、編集しました。

output_comp_201708032000020a6.jpg

画像を比較明合成した写真です。

雲が流れていたので、空全体白っぽいですが。


You tube にUPしていますので、

こちらからご覧下さい。




ちょっと用事があって

またサイリービーチに出掛けました。

DSCF8203.jpg


一応(笑)中心部

遅い時間でもお店の灯りが点いています。




夕食の後とか「もう少し飲みたいな」

という時にお勧めの店を見つけました。

DSCF8204.jpg


店内にはエアコン席もある

小ぢんまりとした作りですが




ほぼビール専門店

DSCF8093.jpg


しかも、数と種類がハンパない!



まるで酒屋さんみたいです。

DSCF8092.jpg


タオでこれだけ揃えるのは大変でしょうね。

日本でも飲めない種類もあると思いますので、

ビール好きな方は是非一度覗いてみて下さい。



DSCF8094.jpg







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶景かな絶景かな~   by MARCY

そして!快晴の日が戻って来ました。

手ぐすね引いてスタンバイ

タオ島の南端に当る

John-Suwan View point



途中から山道になるので

DSCF8175_2017080200131416c.jpg


足元はかなり不安定

サンダル履きは避けてスニーカーとか


ロープや岩を掴むため、両手も空けておいて下さい。




DSCF8170.jpg



時間にして10分ぐらいで登れますが


最後の開けた場所が頂上


10m四方ぐらいでしょうか

フラットな岩場になっています。


DSCF8167.jpg




ここは、岬が突き出した上なので

左右に海が見下ろせます。


IMG_6803_20170802003837b0d.jpg




左がチャロック・バーンカオベイ

DSCF8138.jpg


すぐ下の白い砂浜が

フリーダムビーチです。

一部分とは言え、すごく小さく見えますね。



そして、反対の右側はシャークベイ


DSCF8131.jpg



手前の岩場、アオターチャと呼ばれる場所ですが

海底の砂地が奇麗な色に見えます。


DSCF8147.jpg





今回、せっかくの天気なので

タイムラプス撮影にトライ


デジタル一眼で、島の上空を

DSCF8150.jpg


暑くなるので日避けを掛けています。





そして、南の海上方面はGo pro

DSCF8154.jpg



編集が終わったらUPしますね。


陸上でお時間のある方は、

ちょっと疲れますが、一見の価値ありです!






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーチ巡りしてきました   by MARCY

相変わらず風は強いのですが

さすがに低気圧の勢力が衰え

天気は安定してきました。

と言っても、薄曇り…


島の南にあるビューポイントに行きたかったのですが、

撮影向きのお天気ではないので

その下のビーチまでにしました。

DSCF8113_20170729194752218.jpg


すぐお隣の TaaToh Beach

潮が引いていれば、歩いてすぐです。



DSCF8130_20170729194906d79.jpg
 
一応リゾートがあるのですが、

閑散としているのが良い雰囲気

あ、リゾートの方、ごめんなさい。




ここからさらに海沿いに行くと

Freedom Beach です。

DSCF8124_201707291947508a2.jpg


いつもは、こちらのルートですが、

上のビューポイントへの道を確認したくて

一度ビーチから離れて山越えしてみました。





DSCF8117_20170729194753251.jpg


ビーチに降りる道

荒いけれど階段が整備されています。




上からの俯瞰も良い景色ですね。


DSCF8120_20170729194907fd1.jpg




ビーチ全体は、こんな景観です。

DSCF8123.jpg




海沿いに低木が生えているのが涼しげです。


今日は逆光だったので

日当たりの良い時に、また撮りに行きたい。

DSCF8121_2017072919475602e.jpg



ここまで来ると、湾外の水が入るので

浅場でも透明度は良くなります。

リーフのサンゴが綺麗で、

スノーケリングにも向いています。


そして、タオ独特の奇岩も


DSCF8125_20170729194909773.jpg


天気が良くなったら

また改めてご紹介します。

ビューポイントも!






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーも付きそうです。    by MARCY

今日は晴れて暑くなりました。

が、低気圧がイサーン(東北)に居座り…

DSCF8112.jpg

天気晴朗なれど波高し

早く回復しないものでしょうか…



お昼にやって来る移動屋台

いつもはすぐにUターンして行くのですが

今日はリゾートのおばちゃん(失礼!)が呼び止め

DSCF8104_20170728155940b4a.jpg


お昼のラーメン?を頼んでいます。

便乗して、ちょっと覗いてみました。

DSCF8099.jpg





麺はクッティアオ(米の麺)の細麺

DSCF8100.jpg


あ、右は単なる野菜です。



そして、右奥がバーミー(小麦麺)

手前はクイチャップ 、から選びます。


DSCF8103_201707281559389cf.jpg

クイチャップは…うーん説明が難しい

米の平麺を巻いたような形で

ツルツルしています。

もちもちしているとも言われますが、

正直言って歯応えはそんなにありません。





スープには煮玉子やモツ

DSCF8101.jpg

写真が曇っちゃってスミマセン




他にも豚肉などをトッピング

具沢山でヴォリュームもあります。

DSCF8106.jpg

スープの味もイケますよ。




そして、お好みで入れてくれるのが

多分豚の血の塊


DSCF8108_20170728160003415.jpg

タイ語でルアッと呼ばれます。


と言っても、生臭くもなく美味しいですし、


身体に良さそうな気になりませんか?

レバーなども入っているので

健康食な感じで夏バテ防止できそうです。


これでもうちょっと野菜が多ければなー。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT