| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体を鍛えよう~   by MARCY

今日もちょっと雲が多いのですが

昨日よりは太陽も出て暑くなっています。

DSCF7348.jpg

普段あまり行きませんが

オフィスから少し登ったエリアの客室は


一応海が見えてオーシャンビュー。


DSCF7349.jpg

樹が伸びてしまったので

昔ほど見晴らしは良くありませんが…





先月完成した新しい器材庫


隣のスペースが空いていましたが

ようやく機材を運び込んでジムになりました。

DSCF7341.jpg


元々桟橋の袂のスペースに置いてあったもの


なかなか本格的!と思うのですが、

メンテナンスをしないためでしょう

かなり壊れてしまっています。


使えるのは

DSCF7339.jpg

機械的な部分の無いシンプルなもの


DSCF7338.jpg


海が近いからか、錆びたりもしていますが、

まあ使用には問題無いか。


DSCF7337.jpg


これで、空いた時間を利用して

エクササイズができますね。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成間近です!   by MARCY

連日暑いタオ島です。

海に出るには最高の日和ですが、

陸では倒れそうになります。

そんな季節ですが…

働いてくれている人たちが。

20-1.jpg

コタオリゾートのレストラン裏

駐車場スペースに器材庫を造っています


リゾートのスタッフたちがやってくれていますが、

これが実に速い!

20日に鉄骨を組み始め

20-2.jpg





翌日には屋根

21.jpg






さらに翌日、を設営

22-2.jpg


22-1.jpg





そして今日、ほぼ壁も出来上がり

24-2.jpg



24-1.jpg


後はドアと細かい設備のみ


今まで、ショップ横にあった器材庫

桟橋から階段で上がらないといけないので

ダイビングの後に運ぶのが大変でしたが、

ここは桟橋からダイレクトに運び込めます。

洗い場も造るので、まとめて管理出来て

超楽になる見込み。


しかも、かなり広い!

GWや夏の繁忙期に向けての朗報です。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピードアップした筈   by MARCY

今日も朝から快晴のタオ島です。

さすが暑期、なんだか1日毎に暑くなっているような…

DSCF6865_20170310185511cfa.jpg

空の青さも濃くなっている気がします。


今日店にいたら

いきなり何かの配線工事が…

DSCF6860_2017031018551534c.jpg

ショップはコタオリゾートの物なので

こういう仕切りはリゾートがやっていて

『なにが始まるんだ?』

というのがしょっちゅうです。

DSCF6857.jpg

聞いたら、ネット回線を変えてくれるそうで

「これで速くなるぞ」と言っていました。

確かに、今まで遅すぎて使い物にならず

リゾートの回線の方を使っていましたから。

DSCF6870.jpg


まだこのブログを書いているだけなので

スピードは実感できませんが

前が遅すぎたからなぁ~。

これでサクサク仕事も進みそうです。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故かオーケストラ?!   by MARCY

雨期休業も半ばを過ぎ

地方回りから戻って東京です。

留守中に届いていた郵便物ですが

DSCF5970.jpg


何故かザ・グレン・ミラー・オーケストラのパンフレットです。


DSCF5971.jpg




今年のJapan Tour のパンフレットの中で

ゲスト奏者のヴァイオリニスト

NAOTOさんとさかなクンの対談が掲載され

その話に出てきたNAOTOさんのイメージの魚

DSCF5972.jpg

さかなクンが挙げたのが、なんと

シンジュタマガシラ



画像探しをしていたスタッフの方から

私の写真を使えないかとの打診をいただき

提供させていただいたのがこちら

DSCF5974.jpg


文面も少しお読みいただけます。


実はヒレ全開のカットも有ったのですが

こちらの方がNAOTOさんのイメージらしいです。


しかし、タオではごく普通種ですが

あまりお馴染みのないシンジュタマガシラ

この名前が出て来るのは、流石さかなクンですね。


ザ・グレン・ミラー・オーケストラ

Japan Tour 2016公式サイト 

こちらも是非ご覧下さい。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真展開催します。   by MARCY

私事ですが、現在使っているカメラのうち

コンデジはFujifilm

XQ1という機種です。

このXQ1と後継機XQ2で撮影された水中写真による

水中写真展 「Blue World」が開催されます。


以下、ご案内

この度、水中写真展「Blue World」を、下記の通り開催する運びとなりました。
FUJIFILM XQシリーズを駆使して4人のフォトグラファーが撮影した水中の世界を、
美味しいお料理と共に、是非多くの方にご堪能頂ければ幸いです。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

<主催・出展者>
増子均・Kazu.Takahashi・大西サトミ・服部亮

<開催期間>
2016年11月1日~12月30日

<開催場所>
琉球酒房 菜酒家FU-KU
神奈川県川崎市高津区下作延2-4-10 琳和サニーコート1F
営業時間 : 平日 17:00~24:00LO
       : 土・祝日 17:00~23:00LO
定休日: 毎週日曜日
電話: 044-861-1414
ホームページ:http://www.fu-ku.net


14408782_1056307331156278_1233661963_n.jpg


恥ずかしながら、私も出展させていただきます。

お料理も本当に美味しいので

是非ご来場下さい。



XQシリーズで撮影された水中写真は

Fujifilmの公式Facebookページ

Fujifilm Blue World

に掲載されています。

こちらも是非ご覧下さい。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| SDSニュース | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

