| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また種類が増えました。   by MARCY

今日は久々にまとまった雨!

DSCF0042.jpg

一時はかなり激しく降りました。

もうじき3月、暑期に入りますから

水不足にならないためには

恵みの雨と言えるかも。



先日サムイに行った時

買い物に寄ったファミリーマート

前にもご紹介した天然酵母パン

新しい種類が並んでいました。

DSCF6643.jpg



黒糖はちょっと前から有ったかも?


DSCF6646.jpg



イチゴのジャムパンは有りそうですけど

興味を引くのはピーチですね。


DSCF6645.jpg



試しに買ってみたら

少ないながらもちゃんとジャムが入っています。

DSCF6648.jpg


タイにしては甘さ控えめな感じで

でも、ピーチの味もそれほどでもなく


総体的にはまあまあかな。


次はイチゴを試してみます。

甘さ控えめなら美味しいかも。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| コンビニ探検隊 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖くて試せない…   by   MARCY

低気圧が去って、今日は晴れました。


DSCF6318.jpg

と言ってもまだ冬の天気

風が涼しくて、日本の初夏のような感じです。



また雲が掛かっていて夕焼けはイマイチ

でもなんだか穏やかな日暮れでした。

DSCF6327_201701192109296a1.jpg




DSCF6331.jpg





昼間買い物に行ったセブンイレブン

レジ待ちの間に周りを見ていたら


こんな商品を発見!

DSCF6319.jpg


粉末のドリンクみたいですが、

コーヒーやミロとは、ちょっと感じが違う…





もう少し寄って見てみたら

DSCF6321.jpg

むむむ

このパッケージは…




DSCF6320.jpg


まさかのドリアン!?


ドリアンのホット(多分)ドリンクって

どれだけ臭いをまき散らすんだろう?

閉鎖空間では禁止になりそうですね。


いやー、恐るべしタイランドです。

話のタネに、お土産にしてみてはいかがでしょうか

責任は一切持ちませんが。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| コンビニ探検隊 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に貰えちゃうの?  by  MARCY

今日は朝からずーっと

時々上がりますが、晴れ間が出ません…

DSCF6315.jpg

日本も強い冬型のようですが、

大陸の高気圧が強いと、

この近辺に低気圧が停滞し

天気が崩れるみたいです。

雪は降りませんが、困ります。

2017-01-17_TopChart_07.jpg






先日フェリーに乗っていた時

船内で見かけた看板


DSCF6238_201701171819283c7.jpg

クルンシィ(アユタヤ)銀行のATM

外国銀行発行のカードで出金すると

飲料水かプリッツがもらえるようです。

ファミリーマートとのコラボ企画みたいですね



期間は2月23日まで

DSCF6240.jpg

23日って半端なのが謎ですが…



街中のATMでは見かけなかったけれど

さすがにファミマの前の機械には

小さいものの、ちゃんと表示が有りました。

DSCF6316.jpg



現地在住者としてはその気になりませんが

旅行でいらっしゃった方は

現金を引き出す時に試してみてはいかがでしょうか。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| コンビニ探検隊 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか半端な味…    by MARCY

台風4号は熱帯低気圧になりましたが、

弱まりつつも接近しているためか

お天気はパッとせず曇りがち

DSCF3395.jpg

ヤシの木も風になびいています…

陸では涼しくて良いのですが。




先日、お客様がコンビニで買って来られた

DSCF3268.jpg

スイカジュースです

と思いますよね、どう見たって。




ところがさりげなく

DSCF3269.jpg

トマトミックス

普通気付かないぞ!

お客様も「スイカジュースが良かったのに」

と、飲まずに置いて行かれました。




試飲してみたら、正直言って不味い!

スイカともトマトとも、どちらも想像できない

なんだか表現の難しい味です。


うーん、これ売れるのかな?

スイカジュースとだまされた人しか買わないでしょうね。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| コンビニ探検隊 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味付けは微妙…   by MARCY

今日も朝から晴れました。

DSCF3380.jpg

いつものデイトリップのボート乗り場



そして、ちょっと様子を見に行った

ボプットビーチです

船が多くてリゾートっぽいですね。

DSCF3382.jpg

しかし、この後スコールが降ったり

少し不安定な時もありました。


先月見つけてUPした

ファミリーマートホットサンド

そのカツサンドのパッケージです。

DSCF3341.jpg



これはまずまずでしたが、

今回は違う味も試しました。

DSCF3248.jpg

ツナのホワイトソース


ホワイトソースというなら

かなりクリーミーなのかと思いましたが

DSCF3256.jpg

柔らかいけれど、クリーム感でもなく…

まあ、ホットサンドで要求するのは難しいかも。



そして、気になっていた

サーモンです。

DSCF3342.jpg


焼き上がりはこのようになっていますが

DSCF3344.jpg


ちょいとめくって見ると

DSCF3346.jpg

一応シャケの身が入っています。

それは当たり前ですけど。


でも、どう見てもTERIYAKIではない

味も全然違います。

そんな名前付けなければいいのに。


魚自体の味は悪くありませんが

あえてホットサンドで食べなくても

という気がしました。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| コンビニ探検隊 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT