| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰り海外旅行?でした。   by MARCY

昨日のことですが、

滞在期限を更新するため

一度出国して再入国の旅に行って来ました。

行き先はマレーシア国境


ビザランと呼ばれる日帰り!ツアーです。

早朝5時にピックアップ

本土行きのフェリーの上で朝を迎えます。

DSCF6650.jpg

雲がイイ感じですね。

陸路はニミバスでぶっ飛ばし

山の中のド田舎(失礼)の国境に着きます。

一応サトゥンという名前になっていましたが…

サトゥンはここではなく近くの町なんですけど。

ま、いいか。

DSCF6659_201702182057051ff.jpg

右側の窓口で出国手続き

マレーシア側まで歩いて行き

帰って来たら左で入国スタンプをもらいます。


マレーシア側の窓口も似たようなもの

DSCF6657.jpg

ここは左で入国し、すぐに右で出国

マレーシアに一歩も入っていないのに

パスポートのスタンプだけが増えて行く


そしてまた数時間の爆走の後

帰りのフェリーがまた、ちょうど夕刻です。

DSCF6665_2017021821053736f.jpg


落日のショーを見ながらのクルーズ

贅沢だと思いませんか?


たまたま昨日は夕方も綺麗な雲が出て

DSCF6669_201702182105400a1.jpg

空の色合いもなかなかでした。


一方的、水平線には雲が掛からなかったので

ギリギリまで落日を見ることが出来ました。

DSCF6671.jpg


DSCF6673_20170218210541187.jpg


慌ただしいツアーですが、

こういう余禄が有るのは楽しいですね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~



| 番外編 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真展のパーティー開催!   by MARCY

今月1日から開催されている

水中写真展 Blue World

少しずれ込んで、昨日が

オープニングパーティーでした。

会場は

DSCF5883.jpg

溝の口沖縄料理店 FU-KU



DSCF5887.jpg


満員御礼の参加者に写真をご覧いただき



展示し切れなかったカットのスライドショーや

動画も上映させていただきました。

DSCF5890.jpg


「美味しい」と言っておきながら

前回撮り忘れた料理の数々

DSCF5896.jpg

珍味グルクン(タカサゴ)のお造り


DSCF5892.jpg


DSCF5888.jpg

他にも有りましたが…また撮り損ない


最後に大人気だったのが

DSCF5905_20161110131802382.jpg



デザート(お土産)の

パウンド?ケーキでした。


DSCF5903_201611101318006d9.jpg

一個一個手作り、スゴイです。


この写真展の情報

今日発売月刊「Diver」にも掲載されています。

1612cover.jpg


12月30日まで開催していますので、

まだまだご覧いただけます。

お近くにお出かけの方は、是非ご来店下さい。


ご参加いただいた皆様

大変有難うございました。


DSCF5898.jpg





いつも応援ありがとうございます! 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
本日もポチッとお願いします!!


| 番外編 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろGET!しています。   by MARCY

日本はそろそろ寒くなって

毎日乾燥とも闘っていますが…。

帰国する時に楽しみなのは

日本の美味しい食べ物だけでなく、

この時しかできないような買い物もあります。



私物で申し訳ありません。

前にもご紹介したバンコクの

STREAM TRAIL

DSCF2747_201611091508489fb.jpg



今回も立ち寄って新しいバッグをGET!


前回はセカンドバッグでしたが

DSCF2752_20161109150847342.jpg



今度はサイズの大きいショルダーバッグ

やはりイエローで、

ロゴがカッコいいですね。


DSCF4087.jpg



素材は当然防水のターポリンです。

キャリーバッグの上に収まるサイズ

DSCF4101.jpg


旅心も刺激されます。



もう一つ、今写真展を開いている

FujifilmXQ1というカメラ

DSCF5852.jpg

こちらが今まで使っていたカメラ本体

ただ、水中に持って行ったりレンタルしてしまうと

陸上カメラが無くなってしまうのと

本体の防水機能がないので

もし水没したら…

ということもあって

DSCF4102.jpg

もう1機買いました。

外観は全く同じ後継機の

XQ2です。


まだまだ欲しい物が沢山…

日本に居たら散在してしまいそうです。


また何か仕入れたらご紹介しますね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~




| 番外編 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真展ハシゴからの~   by MARCY

東京に潜伏中…寒くなって来ましたが

昨日は新宿で開催されている

中村征夫さんの写真展

「琉球 ふたつの海」


DSCF5876.jpg


を見に行った後日本橋に回り



秋田県男鹿半島の映像・写真展へ

True North , Akita. #3 /

こころのこえをきかせ展



こちらは中村卓哉さんの作品です。


DSCF5879.jpg




DSCF5878.jpg





DSCF5881_2016110409381473b.jpg





そして、新宿から合流された征夫さん

ocean+α編集長の寺山さん

なども交えての飲み会に突入!


14947848_1325032360864947_6156752278543304609_n.jpg


こんな少人数で、征夫さんや卓哉さんの

海や写真のお話を聞けるなんて

めったに無い貴重な機会でした。



「True North , Akita. #3 / こころのこえをきかせ展」は今月14日、

「琉球 ふたつの海」は24日まで開催されています。

お時間のある方は、是非ご来場下さい。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 番外編 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真展スタートしました!   by   MARCY

雨期休業で一時帰国中です。

ブログも現地情報はUPできませんので

日本の話題になりますが、

先日お伝えした写真展

FujifilmのコンデジXQシリーズで撮られた作品です。

昨日、11月1日から開催となりましたので

早速行って来ました。

14408782_1056307331156278_1233661963_n.jpg


川崎市の溝の口にある琉球料理店

FU-KUというお店です。

DSCF5874.jpg

料理の写真を撮り忘れましたが…

美味しい料理とお酒を楽しみながら

水中写真に癒やされる空間です。


個々の写真は一応隠すように

写真をボカしていますが、

カウンターの上や

DSCF5867_201611021516210bd.jpg

客席の壁面などに

作品が飾られています。


DSCF5871.jpg


期間は12月30日まで

かなり長期間になっていますので、

お時間のある時に、是非ご来店下さい。



<主催・出展者>
増子均・Kazu.Takahashi・大西サトミ・服部亮

<開催期間>
2016年11月1日~12月30日

<開催場所>
琉球酒房 菜酒家FU-KU
神奈川県川崎市高津区下作延2-4-10 琳和サニーコート1F
営業時間 : 平日 17:00~24:00LO
       : 土・祝日 17:00~23:00LO
定休日: 毎週日曜日
電話: 044-861-1414


XQシリーズで撮られた水中写真のFacebookページこちら





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 番外編 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT