| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越し(ほぼ)完了    by MARCY

今日も良く晴れたタオ島です。

DSCF6692.jpg


水辺にたたずんでいる鵜が

気持ち良さそうに見えますね。


DSCF6689.jpg


また私事で申し訳ありません。

先日タオの部屋に引っ越したのですが、

まだサムイの家に荷物が残っていたので

引き上げに行って来ました。


一応一戸建てで、こんな環境

DSCF6007_201702191810326db.jpg

ちょうど丸5年も住んでいたので

いつの間にやら荷物が増えてしまって

荷造りしながら要らない物を捨てたり

整理のきっかけにもなりました。

タオにはで運ばないといけないので、

全部送るわけにいかないですしね。

DSCF6677_20170219165621079.jpg

荷物を全て運び出した部屋

残っているのは、元からの備品です。


DSCF6674_20170219165619a52.jpg


綺麗に片付いたけれど

一抹の寂しさもありますね。

DSCF6678.jpg


ということで、これからタオ島

本格的な生活のスタートです。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割と単純な作りでした…   by  MARCY 

今日も好天、海も穏やかな日でした。

DSCF6587_20170209212457b66.jpg




話が遡ってしまうのですが、

先日タオの部屋を見つけた

なかなか受けたベッドメイク

DSCF6534.jpg

このタオルの鳥

どうやって作るんだろう?

と言う疑問にお答えして

解体状況をお知らせいたします。


DSCF6555.jpg

このの部分がタオルの中心

真ん中で二つ折りにし

中心近くはキツメに巻き

DSCF6558.jpg



端の方は緩く、

円錐みたいな形にしていくと

DSCF6557.jpg



最後にまとまった端の部分が

尾羽?になる。

それだけみたいです。

DSCF6556.jpg

首を立たせるのは

無理やり(笑)絞り上げるのか?

やったら難しいのかも知れませんが

ちょっと、『なーんだ』という感じです。

興味のある方は、ご自宅で作ってみて下さい。


ということで、今日の夕景

かなり焼けてくれて海面が奇麗でした。

DSCF6594.jpg







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居決定!!   by   MARCY

今日はサムイから。

午前中、そして午後も良く晴れていたのですが、

何故か写真を撮りにでかけた昼頃だけ

DSCF6545.jpg

雲が多くなってしまいました。

暑くならずに済んで、まあそれも良いのですが…


個人的な話で申し訳ありませんが、

今シーズンからダイビング本数を稼ぐため(笑)

タオ島に常駐することになりました。




で、タオは土地が少なくてインフラもいまいちなので、

住宅事情が良くありません…(T_T)

なので、決めるまで一ヶ月ぐらい掛かりましたが

DSCF6540.jpg

こちらにしました。



ショップからバイクで5分ぐらい?

タオの有名店TUKTAレストランの近くです。




なかなか珍しい二階建ての建物で

比較的新しいので、室内も奇麗

DSCF6533.jpg

二階はエアコン付きらしいのですが、

まず使わないので一階の部屋です。

冷蔵庫テレビ(見ませんが)付き




ベッドメイクがホテルみたい

DSCF6534.jpg

最初だけでしょうけどね。




DSCF6535.jpg

小さいけれど流しが有って

これはなかなか重要です。



エアコンは不要ですが

欲しいのはホットシャワー

DSCF6536.jpg

という条件にピッタリでした。




裏口?の外には

狭いけれどベランダもあり

ちょっと物を置いたりもできます。

DSCF6538.jpg


これで、月8,000バーツ

26,000円ぐらいでしょうか

タオの相場では、仕方がないですね。

あとはサムイから荷物を運んで

新生活が始まります。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったら何になる?   by  MARCY

今日の昼、ちょっと用事でメーハートの港へ

快晴で暑い日になりました。

DSCF6420.jpg


SEATRAN桟橋のたもとで

ふと海辺を見たら、変わったものが…

DSCF6433.jpg

大きめの水のボトルがぶら下がっています。


一つは逆さまですが、

普通に置いてあるのは予備でしょうか?

DSCF6434.jpg


下を覗いてみると

バルブのような物からチューブが出て

横の植物に水が送られる仕組み

なんだか点滴みたいですね。

DSCF6449.jpg


暇つぶしに(笑)

そのまま見ていたら

ちゃんと水滴が落ちています。

しかし、こんな少なくて大丈夫か?

DSCF6437.jpg

いったい誰が作ったのか?

こんなに大事に育てられている

この葉っぱは何だろう?

というのも興味津々

しばらく成長を見守りたいと思います。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度目のお正月!   by  MARCY

昨日からタオに来ています。

朝から表に人が出てワイイワイ

と思ったら爆竹が鳴り響き…

DSCF6391.jpg

上の方は雲ですが、たなびいているのは煙です。



そして、リゾート前では

綺麗に飾り付けがされています。

DSCF6385.jpg



DSCF6386.jpg


そう、明日はチャイニーズニューイヤー

何故か前日から盛り上がっています…

お坊さんが来るの?と聞いたら

それは無いそうで、お供えだけで終わりました。



しかし、毎年思うのですが

DSCF6387.jpg

ちょっとグロい…

しかも、何故口に自分の肉片?咥えているのか?



他の物はお正月らしく華やかです

DSCF6390_20170127234115a3e.jpg

南国らしくフルーツバスケット

お菓子も、味はともかく(笑)可愛い色合い

DSCF6389.jpg


明日は元日、また何かイベントがあるのでしょうか?






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT