| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有難うございました~!  by MARCY

今日も午前中は曇りがち

と思ったら雨が降り出したタオ島です。


DSCF6955.jpg

雨脚、見えるでしょうか?

と言っても、基本的には晴れているので

雲の切れ間では天気雨

水不足には焼け石に水、程度です。

DSCF6956.jpg




昨日到着されたお客様から

日本のお土産をいただきました。

DSCF6945.jpg


お菓子もつまみも、の取り合わせ

うまい棒は、大袋に沢山!

種類も多くて楽しめそうです。

DSCF6947.jpg


嵩張るのに…本当に有難うございました!





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| お土産 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新商品?発見! by MARCY

今日も朝から曇りがち

と言うより、この霞んだ雰囲気は

インドネシアからのヘイズ(煙害)によるものらしいです。

DSCF9002.jpg

しかし、何度も繰り返しているのに

防止する手段は無いのでしょうかね。



ところで、まだまだ続くタイ料理シリーズですが

ちょっと閑話休題で

今日はTOMOKOが見つけて来た

こちらです。

DSCF8993.jpg

タイのグリコの製品ですが、




なんとっ!マンゴー味のポッキーです。

DSCF8994.jpg


さすがタイ、やりますね。

と思ったのですが、調べてみたら

中国でも売られているようです。


まあ、いずれにせよ日本には無い

ということで、恰好のお土産です。


中袋を開けただけで

フワッとマンゴーの香りが漂います

DSCF8996.jpg

味もなかなか美味しい!!



やや小さめの箱で

多分10バーツですから


バラまくお土産に持ってこいですね。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| お土産 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお土産   by MARCY

ocean+α の取材中


セントラル・フェスティバルで土産物屋をチェック

DSCF4731.jpg





目に付いたのが
タイらしい石鹸のカーヴィングです。

DSCF4732.jpg





早速買うふり(笑)の撮影

DSCF4734.jpg






細田カメラマンが興味をひかれたのが

DSCF4729.jpg


ビール缶の置物…



ではなくて

DSCF4728.jpg

中にトゥクトゥクが入っています。


リサイクルと言って良いのでしょうか?
空缶利用のアイデア商品です。



さらに小さいものも

DSCF4727.jpg





ハイネケンなどもありましたが、

やはりシンハーチャンなど

お土産にはタイビールの缶が良いですね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| お土産 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンチョ   byNAOKO

今日のサムイ島は、晴れです。
風がまだまだ吹いております。
最近また雨が降りません。

日本に住んでいる人からこんなのがあるから探して~と。
ありましたよ~。

お菓子

SUNCHO サンチョ

サンフラワーとチョコレートをくっつけてしまたようです。
できれば、まで入れてあげて欲しかった・・・。

バーベキュー味やワサビ味をしたヒマワリの種は知っていましたが、
チョコがけがあったとは!!

しかも、このパッケージのしかまだ見たことないです。

お味は、チョコ8に対してヒマワリの種2。
チョコの味が圧勝でございます。

でも、珍しいのでお土産にいいかもしれません。
ビックCと大きいロータスに売ってましたよ。

是非まとめ買い~~!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| お土産 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんで足拭いて。  byNAOKO

今日もお天気いいはずサムイ島!
お天気が良過ぎてか、蚊が多いです。
みんな生きる為に必死なのかしら。。。

ダイビングショップは、土足厳禁です。
その為、入口にマットを置いています。


マット
※足の黒さは、関係ございませんので。

この派手派手足拭きマットなんと

29バーツ!(約100円)


安い上、吸水性・速乾性・デザインとなかなかよい。


マット

他にもかわいい色合いがいっぱい!

※この写真はもうすでに使い古したものなので、
あんまり綺麗に見えませんが…。


小さいサイズや、丸い形なんかもあって
意外とレトロで可愛いかも!

足拭くのが楽しくなっちゃいません?!
是非お土産に!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| お土産 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT