| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいプチパーティー    by MARCY

台風8号の接近で風が強くなっています。

雨は降っていませんが、海に出るのが大変そう。


昨夜は、タオに古くからいる日本人がプチ集合

イントラ仲間の結婚祝いをしました。


DSCF8079.jpg

サイリービーチにある

Barracuda



DSCF8089.jpg


店内、オシャレで綺麗です。





いろんな料理がありますが

DSCF8075.jpg


幾らでもワインが進んでしまうパテ






ムール貝

DSCF8074.jpg







エビのクリーム和え?

DSCF8077.jpg







そして、マグロ…です。

DSCF8078.jpg







メインは、店名通りのバラクーダ

ベーコンで巻かれていて美味!

DSCF8085.jpg






肉食派には、がっつりスペアリブ

DSCF8080.jpg



DSCF8084.jpg




どの料理も美味しくて大満足でした!


末永くお幸せに~

DSCF8087.jpg







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいリゾートメニュー  by MARCY

ベトナムにある低気圧のせいで

ややお天気不安定なタオ島です。

日中はまずまずですが、夕方から雨…

お客様も外食?に出難く

こんな時はリゾートで済ませた方が良いかも。

ということで、最近頼んだ料理をちょっとご紹介。


DSCF7534.jpg

つまみ系では、エビの春巻き、かな?

本当に巻いてます。


おなじくビールのアテ(笑)に

DSCF7535.jpg

いわゆる手羽中の揚げ物


もう一品鶏で、カシューナッツ炒め

DSCF7980.jpg

他のお店のよりもスパイシーな感じで

ご飯も進みますよ。


スープは、トムヤムを外して、トムカーガイ

DSCF7985.jpg

ココナッツが濃厚な感じで、なかなか美味。


タイのカレーは汁っぽいので、

スープを頼んだら、カレーではなく

グリーンカレーの炒め物もアリですね。

これは、ちょっと変わったメニューです。

DSCF7982.jpg


そして、こちらは完全裏メニュー、

頼めば作ってもらえる

スパゲティー・パッキーマオ

DSCF7981.jpg

パッキーマオは「酔っ払い炒め」

酔った人が作ったら、こういう味になった。

など、諸説がありますが、結構辛めの味付けです。



ホテルの割にはそれほど高くなく

味もしっかりしているので、

滞在中一回ぐらいは良いかも知れません。


出不精の人?にもお勧めですし。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにオープンしています(笑)   by MARCY

低気圧の影響で、スッキリしないお天気です。

雨は降らない感じなんですが、風が強い…

陸は涼しくて過ごしやすいのですが。


ゲストも少ない時期なので、まあいいか。

という、こんな時限定(笑)のカフェ

今住んでいるアパートの目の前です。

DSCF6938.jpg


路面店で白ベースの内装が涼し気ですね。


DSCF6939.jpg





肝心の豆にはこだわって

わざわざ取り寄せているとの話

DSCF7899_20170626200523ea1.jpg


時間のある時には寄りたいなー

と思っているのですが、

実は、コーラルグランドダイバーズ

シンゴさんがやっているお店なんです。


DSCF6937.jpg


というわけで、ダイビングが暇な時限定


リゾートエリアからは少し離れていますが、

開いていたらラッキー!

ということで、是非お立ち寄り下さい。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~




| カフェ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこそこイケました~    by MARCY

相変わらず暑い日が続くタオ島です。

リピーターのお客様がいらっしゃったので

一緒にご飯でも、と出掛けたのが

ショップからも近い

アジアン・ムード

DSCF7859.jpg


日本食メインのレストランです。

正直、『タオで日本食食べなくても』

と思って、まだ行ったことがありませんでした。


メニューはそれなりに揃っています。

DSCF7856.jpg

えのきのベーコン巻き

これ、タイの日本食屋の定番ですね。



DSCF7852.jpg

鶏の唐揚げはソースが微妙でしたが…

唐揚げそのものはちゃんとしていました。


DSCF7853.jpg

コロッケもなかなか美味しかったです。

揚げ物はほぼ及第点


DSCF7858.jpg

海藻サラダは、出来合いでこういうのが有った気が…。




DSCF7854.jpg

アボカド巻き(と言うのだろうか?)

まあまあ美味しかったけれど、ちょっと不思議。

太巻きには、何故かチーズが入っていましたし、

純正和食ではありませんね。


でも、アサヒの生ビールもあって(ここ大事)

たまには良いかなーと思いました。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味は頑張ってるんですが…  by MARCY

今日も快晴、暑いタオ島です。

DSCF7827.jpg

そろそろ涼しくなっても良いのですが、

やはり天候が普通じゃないのかも?


外食の選択肢が限られるタオ島ですが、

最近メーハート(港)近くで

DSCF7761.jpg

なんと、中華料理店!がオープン

使えるのかどうか?

チェックに行って来ました。


メニューは中国語と英語

はともかく、種類が少ない…

餃子とか頼みたかったのですが

まあ仕方が無いですね。

もちろん接客等は、まだ評価レベルにありません。




わかり易いので、まず麻婆豆腐

DSCF7822.jpg

豆腐はおそらく日本の木綿豆腐

タイの豆腐でないのが感心です。


そして、驚いたことに

DSCF7823.jpg

山椒が効いている!

どうやって手に入れてるんだろう?

口が痺れるほどの刺激でした。



こちらは、ブロッコリーの炒め物

DSCF7824_2017061620110069b.jpg

味付けが広東風なのかな?

あっさり塩味で、これは美味しかったです。



ご飯ものが無いのでをチョイス

焼きそばをイメージしていたんですが

DSCF7825.jpg

なんか、不思議な味付けのものが…

これは中華なのか?

麺は手打っぽくモチモチしていて

食感はなかなか良かったのですが、

この味では。



一品が150バーツ前後しますから、

あえて食べなくても、というレベルでした。


今後、せめてメニューが増えて欲しいものです。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| レストラン | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

