| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リゾートの風景     by MARCY

強い低気圧も無いのに

何故か強風、曇り空が続いた数日間

たまたまタオ島に出張に来ていて

水中は良いけれど、陸が『なんだかなー』

という感じでしたが…


晴れました!

IMG_1335.jpg


天気図、ほとんど変わってないのですが

うーん、あの風はなんだったんだろう?



IMG_1303.jpg


時間経過と共に、どんどん空が青くなる!



たまたまダイビングの予定がずれて

陸にいる時間だったので

IMG_1314.jpg


コタオリゾートの周辺

南国らしい景色を撮ってみました。



久々に一眼の出番です。


IMG_1344.jpg


やっぱり奇麗ですね。


IMG_1322.jpg




IMG_1328.jpg


日本では稀に見る大雨で

河川の決壊に見舞われている最中



こんな能天気で良いのかと思いますが


IMG_1343.jpg


せめて気持ちは明るく

という足しになれば幸いです。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| ホテル・ゲストハウス | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リゾートっぽいです。   by MARCY

そして、ocean+α取材ネタは続く…


サムイに戻って、ホテル撮影です。



比較的リーズナブルなランクの

Chaweng Resort

DSCF4900.jpg




ここは敷地内に緑が多くて

気持ち良い雰囲気です。

DSCF4889.jpg





部屋のカテゴリーにもよりますが、

天蓋付きのベッドに

DSCF4879.jpg




花飾りのタオルセット

DSCF4881.jpg



最近、動物をかたどったタオルが多いのですが、

この方が奇麗、と細田カメラマン



やっぱりリゾートの魅力は熱帯の花ですね。

DSCF4898.jpg







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| ホテル・ゲストハウス | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の前ビーチです。海です。 byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は、昼間晴れ夕方雷雨。
雨のお陰で涼しいです。

普段ホテルに泊まることはないのですが、
友達や家族が来ると一緒に泊まりに行きます。
やはり、快適ですからね~。

今回ご紹介するのは、サムイピア
バンラックにあり、パンガン島行きの船「ハードリンクイーン」の港の近くです。
小さいリゾートですが、ほとんどの部屋がシービューです。

リゾート

お部屋も広く清潔感あり。※すみません!肝心な部屋の写真が、な・い!

お部屋がビーチに向かって並んでおり、中央はこんな感じで広々!
ヨガをしている人

リゾート

ハンモックサラ(竹で作られた小屋)がありくつろぎ感たっぷり~。

リゾート

なんといっても、毎日夕日が見れます!
丁度、パンガン島からの船が到着した所でした。

リゾート

目の前のビーチはさほど広くはないけれど人が少ないのがいいですね。

ただ、パンガン島のフルムーンパーティー前後は人が非常に増え、
バーも賑やかになりますので、静かにお休みになりたい方は、
フルムーン(満月時期)を避けた方がいいですね。


1部屋の料金もスタンダードシービュー1300バーツ(約4000円)からとリーズナブル!
大きいリゾートでなくて、こじんまり派の方にはお勧めですね。

チャウエンビーチまでは、バイクで10分程かかります。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| ホテル・ゲストハウス | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近高い所が好きなようです。 byNAOKO

今日も暑い1日のサムイ島です。
午前中雲が多かったのですが
午後からは青空が広がっています。

最近、丘の上だの山の上だの、
サムイの中の高い所に行ってしまう傾向があるのはなんでしょう。

こちらは、山の上にあるリゾートです。
ジャングルクラブ
チャウエンノイの方から急な斜面を上に登っていきます。

レストラン

リゾートでもありますが、とても見晴らしのよいレストランがあります。

レストラン

チャウエンビーチが一望です!
静かで、広い空間で自然いっぱいで、おしゃれで。

レストラン

ちょっと個室のようなプライベート空間まで!

レストラン

ハンモックがありますが、片方の下は・・・。
ハイ。
はみ出てます。。。

レストラン

リゾートの宿泊施設がvillaのよう。

レストラン

白い壁で、かやぶき屋根。
絶対すてき~~!

レストラン

トリと虫の鳴き声、風の音。
そんな空間で、過ごしてみたい!

レストラン

リゾートの真ん中は、広い芝生。
ココナッツの木がそのまま残されています。

レストラン

場所が東側なので、どうしても夕日を見ることは不可能。
でも、これに夕日をつけると贅沢極まりない!!

コレがちょうどいいのです。

レストラン利用のみの方も多いようです。
夕方からは、とても多くてほぼ満席状態。

早めに行くのをお勧めします。



本日も応援のワンクリックをお願いします!! 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| ホテル・ゲストハウス | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味不明で建設中!  by MARCY

今日はだったので、それほど暑く感じずに済みました。
こんなお天気の時には、やっぱりダイビングですよね。

ところで、デイトリップのボートが出るビーチ、
道路の向かい側に、こんな建物を建築中ですが…

ホテル?

話を聞いてみたら、ホテルになるのでは?とのこと。
プール

なんか…、まあ小ジャレた感じがしなくはないのですが…、

向かい

真ん中はプールになると見ました。
しかし、この幅の狭さとガラス張りで、

両サイドの部屋がお互い丸見え!
なのは、有り得ないだろう。

そして、屋根の上に設置された…
ソーラー
これは何?

遠目では一瞬『おー!すげー!ソーラーか!?』
と思ったのですが、何にも付いていないようです。
飾り?

久々にわけのわからない物を見ました。



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| ホテル・ゲストハウス | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

