| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種類豊富でした~!   by MARCY

まずまずのお天気が続くタオ島です。

John Suwan Viewpoint からの

タイムラプス映像、編集しました。

output_comp_201708032000020a6.jpg

画像を比較明合成した写真です。

雲が流れていたので、空全体白っぽいですが。


You tube にUPしていますので、

こちらからご覧下さい。




ちょっと用事があって

またサイリービーチに出掛けました。

DSCF8203.jpg


一応(笑)中心部

遅い時間でもお店の灯りが点いています。




夕食の後とか「もう少し飲みたいな」

という時にお勧めの店を見つけました。

DSCF8204.jpg


店内にはエアコン席もある

小ぢんまりとした作りですが




ほぼビール専門店

DSCF8093.jpg


しかも、数と種類がハンパない!



まるで酒屋さんみたいです。

DSCF8092.jpg


タオでこれだけ揃えるのは大変でしょうね。

日本でも飲めない種類もあると思いますので、

ビール好きな方は是非一度覗いてみて下さい。



DSCF8094.jpg







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶景かな絶景かな~   by MARCY

そして!快晴の日が戻って来ました。

手ぐすね引いてスタンバイ

タオ島の南端に当る

John-Suwan View point



途中から山道になるので

DSCF8175_2017080200131416c.jpg


足元はかなり不安定

サンダル履きは避けてスニーカーとか


ロープや岩を掴むため、両手も空けておいて下さい。




DSCF8170.jpg



時間にして10分ぐらいで登れますが


最後の開けた場所が頂上


10m四方ぐらいでしょうか

フラットな岩場になっています。


DSCF8167.jpg




ここは、岬が突き出した上なので

左右に海が見下ろせます。


IMG_6803_20170802003837b0d.jpg




左がチャロック・バーンカオベイ

DSCF8138.jpg


すぐ下の白い砂浜が

フリーダムビーチです。

一部分とは言え、すごく小さく見えますね。



そして、反対の右側はシャークベイ


DSCF8131.jpg



手前の岩場、アオターチャと呼ばれる場所ですが

海底の砂地が奇麗な色に見えます。


DSCF8147.jpg





今回、せっかくの天気なので

タイムラプス撮影にトライ


デジタル一眼で、島の上空を

DSCF8150.jpg


暑くなるので日避けを掛けています。





そして、南の海上方面はGo pro

DSCF8154.jpg



編集が終わったらUPしますね。


陸上でお時間のある方は、

ちょっと疲れますが、一見の価値ありです!






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーチ巡りしてきました   by MARCY

相変わらず風は強いのですが

さすがに低気圧の勢力が衰え

天気は安定してきました。

と言っても、薄曇り…


島の南にあるビューポイントに行きたかったのですが、

撮影向きのお天気ではないので

その下のビーチまでにしました。

DSCF8113_20170729194752218.jpg


すぐお隣の TaaToh Beach

潮が引いていれば、歩いてすぐです。



DSCF8130_20170729194906d79.jpg
 
一応リゾートがあるのですが、

閑散としているのが良い雰囲気

あ、リゾートの方、ごめんなさい。




ここからさらに海沿いに行くと

Freedom Beach です。

DSCF8124_201707291947508a2.jpg


いつもは、こちらのルートですが、

上のビューポイントへの道を確認したくて

一度ビーチから離れて山越えしてみました。





DSCF8117_20170729194753251.jpg


ビーチに降りる道

荒いけれど階段が整備されています。




上からの俯瞰も良い景色ですね。


DSCF8120_20170729194907fd1.jpg




ビーチ全体は、こんな景観です。

DSCF8123.jpg




海沿いに低木が生えているのが涼しげです。


今日は逆光だったので

日当たりの良い時に、また撮りに行きたい。

DSCF8121_2017072919475602e.jpg



ここまで来ると、湾外の水が入るので

浅場でも透明度は良くなります。

リーフのサンゴが綺麗で、

スノーケリングにも向いています。


そして、タオ独特の奇岩も


DSCF8125_20170729194909773.jpg


天気が良くなったら

また改めてご紹介します。

ビューポイントも!






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものまで出来ていました!   by MARCY

サムイのリゾートの中心地

チャウエンビーチロードの北寄りです。

DSCF8032.jpg

店が集まっていますが

電線も多い…(T_T)


お店の入れ替わりも多いエリアですが

前から有った、かの有名な

Hard Rock Cafe の隣に

DSCF8040.jpg


これもまた有名な

HOOTERS もオープン!



DSCF8035.jpg



店的に、タイっぽさが無い気がしますが…


オープンエアなのが南国らしいですね

DSCF8038.jpg



ちなみに、Hard Rock Cafe の方も

道路側のショップしか見たことが無かったので

裏を覗いてみました。


DSCF8036.jpg

こちらもオープンな造り

大音量で音楽掛けても

気にしないのがサムイスタイルですから。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ揃っています。   by MARCY

所用でサムイに来ています。

買い物もあって、チャウエンに出掛けたのですが、

リゾートエリアは徐々に変化していますね。


セントラルフェスティバルの向かい辺り

DSCF8018.jpg

派手なオレンジっぽいお店が目立ちます。


様子を見に近くへ行ったら

DSCF8019.jpg

フルーツ屋さんでした。

スパイダーマンの意味は不明ですが(笑)。





ここ、品揃えがものすごく豊富で

DSCF8020.jpg

このカラフルなのはフルーツのトフィー


DSCF8021.jpg

ドリアン・トフィー、どんな味なんでしょう?





もちろん、カットフルーツ

DSCF8026.jpg




ドライフルーツもありますし

DSCF8022.jpg





フルーツのジェラートまで

DSCF8030.jpg

ちょっと色がキツイかな…





当然のことながら

フルーツ屋なので生もあります。

DSCF8024.jpg





それで作っているのか、自家製?生ジュース

DSCF8027.jpg



うーん、こちらもドリアンは微妙だなー。

DSCF8029.jpg







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT