| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うむむ、騙された感が…    by MARCY

今日のサムイは朝から曇って

時々本降りになっています。

DSCF7105.jpg

こんなに降るのは本当に珍しい…



衛星写真を見たら

00Latest_20170328180329dd7.jpg

マレー半島沿いにだけ雲がある。



涼しくて良いのですが、早く抜けてくれないかな。


ちょっと買い出しに

と思って行ったスーパーLotus

取りあえず、ご飯はどうしよう、

と覗いた棚で発見しました。

DSCF7093.jpg

カップうどんです!


三種類ありましたが

DSCF7095.jpg



DSCF7096_20170328180426a97.jpg

やっぱ、王道の天ぷらうどんでしょう。


早速お昼に食べようと、開けてみたら

DSCF7100_201703281811416b6.jpg

ノンフライと書いてある通り

生麵と麺つゆのパック



そしてトッピングですが

DSCF7102_20170328181145259.jpg

ネギと海苔だけ…



天ぷらの存在は???

と思ったのですが


DSCF7101.jpg

「てんぷらうどんスープ」

なんですね…

丼は間違ってるけど、天ぷらうどんのスープ

という商品だったようです(笑)。

確かに、49バーツで天ぷらは無理だろうな。


他の荷品も、スープが違うだけでしょう。


DSCF7103.jpg


味は、麵つゆが少し甘いけれど

まあまあでした。

もう買わないですけどね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スーパー探検隊 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食材、かなり揃ってます!    by MARCY

毎日良く晴れているタオ島です。

DSCF0029.jpg

こういう場所でビールでも飲みたくなりますね。



サムイからの引っ越しが一段落し

物も揃って自炊できるようになりました。

で、食材を探すのですが

噂で聞いていたメーハートのスーパー

DSCF6687.jpg


港から上った道の付き当り付近

サイアムコマーシャル銀行の並びですが


DSCF6688.jpg


店内エアコン

実はこれ、かなり珍しいんです。

なので、ハエなども少なく

かなり衛生的になっています。

DSCF6680.jpg



生鮮食料品はもちろんのこと

種類もかなり豊富で

DSCF6681.jpg

日本の豆腐厚揚げ



冷凍物ですが

ラーメンなど麺類

DSCF6684.jpg

まあ、買いませんけどね。



そして、やはり冷凍ではありますが

サバなども売られています。

DSCF6685.jpg

これも買おうとは思いませんが…


野菜も日本のキュウリやネギなど

普通の八百屋さんに無いものも


値段は少し高目のようですが

これで食材に困ることはなくなりそうです。

新生活の味方ですね。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スーパー探検隊 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止めを刺されたのか?   by MARCY

今日も暑くなっているタオ島です。

ショップのすぐ目の前、

青空にヤシの木がクッキリ

DSCF0016.jpg




そして、キョウチクトウ(多分)のピンクが

青との対比で綺麗に見えます。

DSCF0015.jpg




先日サムイに行った時のこと

タオでは買えない物などを補充するため

スーパー巡りも仕事のうちです。


久しぶりのBig-C


去年の夏体重制限されていた下りエスカレーターは…?


その時の様子はこんなでしたが

DSCF3422_20170225140309132.jpg



DSCF3424_201702251403149c4.jpg




今回使用禁止になっていました。


DSCF6636.jpg



反対側のエスカレーターから降りてみたら

点検中となっていますが


DSCF6638.jpg


果たして復活するのでしょうか?

また、体重制限はどうなる?


次回サムイに行った時に確認してみます。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スーパー探検隊 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困る人もいそうです     by MARCY

しばらくタオに行っていて

更新が滞っていました。

今日のサムイは朝から良い天気です。

DSCF3453.jpg

台風8号の影響で風はありますが

そろそろ消えるので回復するでしょう。



メインロードにあるショッピングセンター

BIG-C ですが、

スーパーの売り場は2階にあり

登りは主にエスカレーター

そして下りは

DSCF3422.jpg

動く歩道の傾斜型

オートスロープとかトラベーター

などと呼ばれるらしいのですが、

DSCF3425.jpg




ここに最近出された標識

DSCF3424.jpg

うわ!重量制限?

他に階段も見当たらないのですが

(あっても目立たない場所?)

ヨーロピアンとか外国人も来るのに

大きい人はどうするんでしょう?






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| スーパー探検隊 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとハイクォリティーです!    by  MARCY

今日は天気が回復しました

DSCF3170.jpg

わけ有って、明るめの写真ですが…

青空も広がりました。

ベトナムの低気圧は消えたようなので

あとは台風一号がどうなるか、次第です。



仕事は陸番なので、ちょっと買い物へ

大型スーパーの

TESCO Lotus

に行ったら、レジの左手にこんなコーナーが

DSCF3159.jpg

TESCO fineという

オリジナルブランドの商品のようです。




パッケージも品揃えも

名前の通り高級感がありますね。


DSCF3160.jpg


DSCF3162.jpg

日本で言えば、明治屋か成城石井路線でしょうか
(地方によってわからない方、ごめんなさい)



高級食材は特に要らないのですが

気になったのは紅茶です。

DSCF3163.jpg

アールグレイのティーバッグ

50袋入りで79バーツ

一杯当り日本円で約5円!です。




タイでは美味しい紅茶がなかなか無く、

高い輸入ブランドのみでしたから

これは買うしかないでしょ。

DSCF3167.jpg

一緒にダージリンも買ってみましたが

こちらは50袋で59バーツと、さらに安い!



ティーバッグの内容量は少なめで

二番煎じは無理のようですが

ま、この値段では贅沢言えません。

DSCF3169.jpg


味も香りもまずまずしっかりしていて

コスパが高い商品だと思います。

しばらく楽しめそうでね。


DSCF3174.jpg





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スーパー探検隊 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT