| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃダメでしょ!    by MARCY

シーズンが終わり雨期休業に入りました。

この時期はスタッフも一時帰国したりしますが、

必ずしも空路でサムイを出るとは限らないものの

やはり玄関口はサムイ空港ですね。

DSCF4084.jpg


ここの空港、花や緑が多くて公園のよう。

珍しい種類の植物があったりして

ブログネタを探しに来ることも。

DSCF4086.jpg

お客様にも「南国らしい」と好評です。


チェックインをして、出発ロビー方向に行く手前

機内持ち込みや預け荷物の注意事項

制限品が具体的に示されています。

DSCF4044.jpg

最近はバッテリーもダメだったり

いろいろ厳しくなっているようですが、

ここの展示物、あまり奇麗でないせいか(笑)

そんなに注目されていません。

DSCF4045.jpg

機内持ち込み禁止の物は

意外に栓抜きやフォークもなんですね。



しかし、どう考えても…

DSCF4046_20161019154510043.jpg

ピストルは有り得んだろう~!





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 豆知識・新発見 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな風になっています。     by MARCY

今日は朝から青空が出ています。

DSCF2590.jpg

風はまだ吹いていますが、

こうなると…暑い

って、贅沢言っちゃいけませんね。



先日、お客様へのお届物に

某高級リゾートまで行って来ました。

帰りがけ、駐車場の脇をふと見たら

DSCF2329.jpg


こんな樹が生えています。

いや、敷地内だから植えられたんでしょうけれど




DSCF2330.jpg


これ、なんだっけ?

と後で調べたら

パッションフルーツでした。

タイ語ではサワロット

「触ろうっと」、と覚えると忘れないかも。




そして、その近くには

DSCF2333.jpg


樹になるパプリカ(笑)?


先端部分の形でおわかりではないでしょうか。

DSCF2344.jpg


空豆(笑)?

いえ、入っているのはカシューナッツです。


この実一つから一粒しか採れない…

値段が高い理由がわかりますよね。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 豆知識・新発見 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先行発売中!  by MARCY

今日は午前中晴れて暑く

DSCF1237.jpg

でも昼過ぎから曇ってきました。
スコールが降るかも、という空です。



たまたま歩いていて見かけたYAMAHAのお店

DSCF1242.jpg



ちょっと変わったバイクを置いています。

DSCF1240.jpg



今まであった三輪バイクは後輪が二つでしたが、
これは前輪の方が二輪

DSCF1241.jpg

TRICITY(トリシティ)というモデルです。



タイでは4月から販売されていましたが、
いよいよ来月、日本でも発売開始とのこと

発売前に5,000台受注しているそうで
人気があるみたいです。


個人的には…
『曲がる時どうなんだろう?』
と思ってしまいますが。

走っているところも見たいですね。


DSCF1243.jpg




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 豆知識・新発見 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?! 絵?   byNAOKO


本日のサムイ島のお天気は、曇り時々雨。
涼しい1日となりそうです。

セントラルフェスティバルでの発見!!
こちら、カバンの絵に見えますよね。

カバン

絵かと思いきや、本当にカバンでした。笑

ちゃんと、チャックもチャックの絵の場所についており、
マチもあるからある程度のものは入ります。

カバン

調べると、

ジャンプフロムペイパー

台湾人デザイナーが生み出したそうです。

ポップで、カラフル!

普通、立体的なものを絵に描くことはあっても、
この発想は、面白いですね。

本物をネットで買うと約1万円ほどするようですが、
こちらで値段を聞いてみた所。
700バーツ、800バーツとの事。
約2100円~2400円ですね。

やはり、タイにやってくると安くなる・・・。

セントラルフェスティバルの
2階やよい軒の前の屋台に売ってましたよ。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 豆知識・新発見 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安っ!      byNAOKO

今日は、お天気がイマイチなサムイ島です。
曇りがちですね。

コチラ、タイの酔い止めです。

酔い止め

めっちゃ効き目はありますが、副作用に眠くなる、喉が渇く・・・と言うのが付き物です。
ある意味、ボートに乗って寝てしまえば酔う心配はないと言うことですね。

船に乗る30分前に飲んでいれば効き目バッチシです。
※個人差はございます。

この酔い止め、こんなに効果があるにもかかわらず、
1粒1バーツ!!(約3円)
なんて安いの!!

日本の酔い止めは、意外とお値が高い。。。
ワタシも、船酔い派だったのでよく日本にいるときは「ア○ロン」を飲んでいました。

でも、タイでお世話になっていたのはこの黄色い粒です。
効き目が合えば、お買い得ですね。

本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 豆知識・新発見 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

