| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メチャ寄れますが…   by  MARCY 

個人的な話でスミマセン。

INONから新しく出た

水中専用クローズアップレンズ

DSCF6895.jpg

手元に届いたので

早速テストしに行きました。

DSCF6898.jpg


DSCF6896.jpg


見た目だけでもカッコイイ!



ヒンガムトウアカクマノミのイソギンチャク

IMG_6663.jpg


去年からイソギンチャクエビが付いていますが

普通に100mmマクロのレンズだと

ほぼ最短(と思われる)で撮って

このぐらいのサイズ。

IMG_6676.jpg

カメラのセンサーがAPS-Cサイズなので

これでもかなり大きく写ります。



が、クローズアップレンズを付けると

IMG_6649.jpg

ほとんど顔のUP

ピントが浅いのでちょっと難しい…



エダサンゴの表面は

IMG_6632.jpg


もう肉眼とはかけ離れた世界ですね。


テストなので、まだまだキチンと撮れませんが

これから有用したいと思っています。


使用機材
カメラ:Canon EOS 50D 
ハウジング:INON X-2 for EOS 40D/50D
レンズ:Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM
レンズ:INON クローズアップレンズ UCL-67 M67
ストロボ:INON Z-240 2灯





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スタッフ日記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコってます    by MARCY

昨夜は雨が降っていましたが

朝にはスッキリ晴れました。

DSCF3283.jpg

風が収まっているので

このまま安定する筈…

と思いたいですね。


飛行機も、青空に映えています。
(ピントが甘くてスミマセン)

DSCF3284.jpg




先日、ナイトロックス講習の時のこと

使用するタンクの酸素濃度

ダイコン(ダイブコンピューター)に設定しなければいけませんが

モデルによって設定方法が違うため

お客様のダイコンを見せていただいたら

DSCF3274.jpg

TUSAのIQ1203

ではありませんか!

ソーラー発電式で大人気のモデルです。



ん?しかし、このキラキラは?

こんなモデルがあるのか?と思ったら

スワロフスキーを貼ったとのこと

そりゃそうですよね。

DSCF3275.jpg


奇麗なので、限定モデルで発売したら

けっこう売れるかも知れませんよ(笑)



ただ、デコったダイコン

言葉の響きは良くない感じですが…

注)「デコる」とは、減圧不要限界を超えてしまうことを指します
ダイバーでない方、わかり難くて申し訳ありません。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スタッフ日記 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新調しました。買い換えじゃないですけど…  by MARCY

暑期と言うのに…

今日もカラッとは晴れません。

DSCF1604.jpg

日が出ると暑いのですが、

暑期なんだから空が青く抜けていないと…

バンコクでは雨が降ったらしいし

やっぱり異常気象ですね。



去年のシーズンド真ん中

ダイブコンピューター買い換えましたが

最新モデルだった、こちら

DSCF8252_20160330214352e43.jpg


見た目は良かったのに

しばらくしたらボタンが押せなくなって…

修理に出して返って来ました。


そして、今年もまた ボタンが押せない!

まだ半年で二回も?!

と再修理に出したら、水没していたそうです。


保証期間中なので新品交換、になるのですが

やって来たのはこちら


DSCF1242_2016033021523170d.jpg

ん?箱が黒い、と思ったら



ワンランク上のモデルです。

DSCF1244.jpg


ちょっとシックで見た目はいいですね。

実際使ってみた感じ、

使い勝手は前のとそう変わらず

ま、同じメーカーですから。


果たして、水没しないでいてくれるか


またシーズン真っ盛りに故障

は避けてほしいものです。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スタッフ日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い換えました~!    by MARCY

今日は朝のうち曇り、

でも次第に晴れてきました。

台風13号の影響か、少し雲が多くなっているようです。


私ごとで恐縮ですが

長年使っていたダイブコンピューターの調子が悪く

修理に出したけれど直らず戻って来て…

おまけに海に落としてしまいました。

ま、どうせ直りそうもなかったので良いのですが。


ダイコンとしてはもちろんですが、

時計が無いので日常生活も不便です。


そこで買い直したのがこちら

DSCF8251.jpg

SCUBAPROの最新モデル

CHROMIS



クロミス=スズメダイという名の通り

軽量コンパクトなタイプです。

DSCF8252.jpg


他のメーカーやモデルも有るので迷いましたが

カタログを見たら

水中でストップウォッチが使える

らしい

これ、講習の時には重要なんです。

他の機能は、どのモデルも似たりよったり

ということで、決定しました。


DSCF8253.jpg

普通のシルバーにブラックベルトで良かったのですが

あいにく品切れでホワイト

海には似合うかも知れませんね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スタッフ日記 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しくなくはないのですが   by MARCY

今日もまた晴れて暑い日でした。

DSCF7902.jpg

が、午後から雲が出始めて

これは夕立来るかも知れませんね。

向こうのパンガン島の上は見事な入道雲。

きっともう降っているでしょう。



先日、TOMOKOのご家族が来サムイ

いろいろお土産をいただいた中に

こんなものが

DSCF7775.jpg

マッサマンカレーせん


最近の日本のタイブーム、凄過ぎ。

本場タイにも無いスナックです。

CNNのサイトで「世界一美味しい料理」に輝いてから

マッサマンカレーも知名度が上がって来ましたね。


そして、中身は

DSCF7810.jpg

名前の通り煎餅ですが

軽い食感がなかなか美味しい。


でも、マッサマンカレー味

と言われると、微妙なところです。

タイカレーのスパイスは感じるのですが

ちょっと薄すぎる気が。


辛さも足りないのですが、

日本人向けだから仕方が無いのでしょうか。


本物の味が気になる方は、マッサマンカレーを食べに

是非サムイまでお越し下さい。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スタッフ日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT