2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウガラシでも辛くない!  by MARCY

今日のサムイはほぼ、昨日は「天候回復まであと数日?」と書きましたが、
確かに昼過ぎにちょっと崩れそうな気配は感じたものの、ちゃんと持ち直しています。
予想を良い意味で裏切って、久々に暑い日になりました。

暑い時には辛めのもので食欲増進!というわけではありませんが、
たまには庶民的なタイ料理で、こんなものを。

パップリック

パップリック、正確にはパット(炒める)+プリック(トウガラシ)です。
野菜(玉ネギが良い味出してます)や肉と一緒にトウガラシが・・・、名前の通りですね。

トウガラシ

なかなかきれいなカラーバランス。見た目はいかにも辛そうで、
『これを食べるの?』と信じられない方も多いと思いますが、
実はこういった大き目のサイズのプリックは、そんなに辛くないんです。

日本で言えば、鷹の爪に対するしし唐みたいなものでしょうか。
肉や野菜、ご飯などと混ぜながら食べれば、ちょうどほど良いスパイスといった感じ。
目玉焼きを乗せると、さらにマイルドで美味しさ倍増です。

多少でも辛いものが食べられる方は、タイにお出での際に是非挑戦してみて下さい。



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT