2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイティー   byNAOKO

今日もお天気のよい1日となりました。

暑い日にはもってこいのチャ~イエン
タイティーです。

めちゃくちゃ甘くて、失神してしまいそう!と言う方もいらっしゃいますが、
ワタシは好きです。

多くの女性がハマるのではないでしょうか。

そのタイティーをなんとか日本で!
ということで、茶っぱが売れらています。

このグッドのサインのブランドは、
タイでも有名でこの葉っぱを扱っていたら間違いなく美味しい。
と言うくらい。

赤がノーマル。

チャーイエン

ゴールドがやや高級。

チャーイエン

緑は、グリーンティー。

チャーイエン

作り方は、ちょっと多めの葉っぱを煮だして濃く出す方がいいですね。
そこに大量のコンデンスミルクを入れて混ぜると
ノーマルのチャーイエンはオレンジ色になります。

濃く煮だした物を、
氷が一杯入ったコップに注ぐと、丁度いい薄さになりその上冷えます。

缶がかわいいので、缶ごと買っていくのもオススメ。
ですが、中は葉っぱ。

いちいち煮だすのがめんどくさい方には、
最初っからミルクも砂糖も全部一緒になった3in1がオススメ。
是非トライ!甘いけど…。

チャーイエン

あ~飲みたくなってきたぞ!

こちら、サムイセントラル内にあるTopsマーケットで売ってます!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| お土産 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT