2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられました…   by MARCY

またまた良いお天気のサムイ

DSCF4324.jpg

自宅玄関脇の花です。

ウォータージャスミン

タイ原産で、和名はオマツリライトノキ
タイ語名はモークです。

「幸福を招く木」らしいですよ。




ところが…この写真を撮った直後

DSCF4348.jpg



チャウエンに出かけたら
検問に引っかかってしまい。

バイクのノーヘルで罰金です。


普段は完全に黙認なので、たまの検問だと
こんなに大勢捕まってしまいます。


DSCF4351.jpg

これが違反切符みたいなもの

何故か両親の名前が重要らしく
ちゃんと記入されました。



これを持って、すぐ隣で罰金の支払い

DSCF4353.jpg


驚いたのは、たった300バーツ(約1,000円)ですが
持ち合せていないヨーロピアンがいて…、

どうするかと思ったら
「200バーツでいい」

って、罰金の値引き。それアリか???



悔しかったのは、捕まった10分後ぐらいに
検問解除されまして、

あと少し遅ければ、

DSCF4355.jpg

この300バーツが無駄にならなかったのに…
今日の幸福は招かれなかったようです。



ちなみに、罰金を払った後は、
また皆ノーヘルで走って行くのでした。

それはお咎め無しなんですよ。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~




| 南国生活 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

