2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋?の味覚がやって来た!   by MARCY

今日も晴れてはいますが…

昨日より靄がひどい感じです。

DSCF9340.jpg

ちょっと離れると景色がボンヤリ

隣のパンガン島も見えません。

飛行機の発着にも影響が出ています。

困ったもんだ。


ところで、数日前のこと

ショップの前に行商のトラックが停まりました

DSCF9148.jpg




覗いてみたら

中には正座のお姉さん


DSCF9151.jpg




そして

ブドウが箱積みになっています。

DSCF9149.jpg




どうやら北部の方から来たらしい

というNeeさんの説ですが

元々中国から入って来たというのは

ちょっと眉つばな気がします。

DSCF9150.jpg

かなり鮮度が良いですからね。


普段スーパーなどで見るものより

大粒で形も揃っています。

そして食べたら甘い!

DSCF9153.jpg

渋みがほとんど無くて

皮ごと食べても美味しかった。

1kgで60バーツ

200円ちょっとですからお買い得ですよね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT