2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽く食べるなら屋台の味   by MARCY 

今日はタイ暦の新年ソンクラーン

タオでも通りでは水掛をやっていますが

もう濡れるのもいいや~、という感じで

ほとんど出歩かずにおりました。

美味しいレストラン情報の後…


こちらは簡単に食べられる物

DSCF7160.jpg

アパートから出た向かいに

小ぢんまりとオバちゃんが開いている屋台?



炭火の串焼きです。

DSCF7157.jpg




こちらはムーピンと呼ばれる豚肉 

どの部位なのか、脂がのっていて

ちょっと甘めの味付けもなかなかです。

DSCF7158.jpg




そしてタイ風ソーセージ

前にご紹介したイサーンソーセージと違い

肉を少し発酵させたネームという種類です。

DSCF7159.jpg

発酵して出る酸味がクセになります。



写真を撮り忘れましたが

これとカオニャオ(もち米)

野菜不足になるけれど、

軽く食べるのには向いています。


多分、1本10バーツ

30円ちょっとですから

リーズナブルですよね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

