PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番外編。 マレーシアペナン島  byNAOKO

今日のサムイ島は、曇り。
暑過ぎず丁度よいです。

またまたやってきたペナン島への旅
1年ぶりに行ってきました。

今年は、ペナンヒルへチャレンジ!
と、バスに乗って40分もかけて到着すると・・・。

ケーブルカー点検の為closed・・・。
ち~~~ん。

バスの運転手めっ!って思ってしまった。

と言うことでペナンヒルの近くにある極楽寺へ。
見てくださいこのカメの量!

ペナン

甲羅干しする場所も取り合いです!
カメにカメが重なります。

ペナン

ため池全部がカメでした。
カメにとっては、地獄のようかもですね。。。

この極楽寺は、マレーシア最大の仏教寺院だそうです。
1か所ではなく、色々分かれておりテーマパークの様な感じでした。

大きな大黒様の様な金の像。

ペナン

観音様は、外にあってめちゃめちゃ大きい!
只今屋根の部分を建設中。

ペナン

このパゴダは、中国・タイ・ビルマの3様式が混在しているそうです。

ペナン

7層もあって、登れど登れど着かない。
中は、まだまだ建設中。
上からの景色が綺麗です。

ペナン

極楽寺全体は、上から見ると模型のよう。
とにかく派手でした。

ペナン

建設が始まったのも随分前かもしれませんが、まだまだ中途半端な感じでした。
特にコレ?!と行ったインパクトもなく・・・。
ペナンヒルに行けなかったことが悔やまれます。

ペナン・ジョージタウンの針金アートとペイントが
またまた増えていました!


ペナン

今回は、ワタシも参加してみました。

ペナン

観光客もどんどん増えており、オシャレなカフェもどんどん増えています。
このアートを探して歩いていると、相当街を歩きますよ。
暑さと湿度で、ど~っと疲れますので熱射病にはご注意を!

ペナン

ドリアンの時期なのか、街のあちこちでドリアンが売られています。
そして、ホテル持ち込みできないので、ドリアン屋台がありました。
くんくんいいにおい。

ペナン

ペナンヒルに行かれる際は、メンテナンスしていないか確認をした上で行ってください。
以上!番外編でした。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 番外編 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1011-861cfd7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

