PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免疫力アップだけど~。  byNAOKO

今日のサムイ島のお天気はやはり曇り。
時々青空が顔をのぞかせます。
風がとっても強いので、
本日ボートキャンセルになっちゃいました。

先日、2回目のデング熱にかかってしまったワタシ。
この病は、特効薬がないので病院に運ばれても脱水症状予防用の点滴と解熱剤を飲まされるだけ。
5日間程高熱と戦うはめになるのです。

かかってしまったら、あ~~~5日間高熱だ~と諦めるしかないのです。

そんな中、タイに住んでいる友達が教えてくれたタイの知恵。

サトー豆
ネジレフサマメ

これが、免疫力をアップしてくれるようです。
デング熱の症状を少しでも改善してくれる効能があるそうです。

サトーマメ

料理に使うことが多いですが、このまま生で食べることもできるよ。
って言われたので、高熱の中ひとかじり・・・。

ぎゃ~~~~~~!!!

苦くて、苦くて、苦くて・・・・。

これを食べたことによって更に気分が悪くなった…。

でも、調理すると食べやすくなるのだろう。
ゴーヤの苦味が好きな人にとっては、まったく問題ないであろう。と思います。

ワタシは、おこちゃま口なので・・・。無理でした。

普段から食べて免疫力アップしないとですね。
もう、3度目は絶対いやです!

観光に来られて、デング熱にかかったと言う方は、
まだ身近ではいらっしゃらないですが、気をつけることにこしたことないです。
必ず虫よけを朝から振りまいていただいた方がよろしいですよ。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1012-418f0e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT