PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この時期ですね~。   byNAOKO

今日のサムイ島もお天気よく夕方は、室内35度まであがりました。

日本と同じく実はタイも季節によって並ぶフルーツが若干違います。
みなさん、南国に行くといつも食べたいフルーツがある!
と思われがちですが
パインやスイカは年中あります。

ですが
マンゴー・マンゴスチン・ドリアン・ライチなどは、
季節によって取れる時期が違います。

そのため、時期でないものは当然見つけにくい
もしくは、値段が上がります。

今の時期はライチドリアン、ジャックフルーツが特に多いです。
私は、このライチが大好きです!
みずみずしく1粒が大きい!!

ライチ

今、大型スーパーでよく見られ、しかも安い!
1キロ59バーツ(約180円)

ライチ

1束だいたい1キロにしてあります。
も~食べだしたらとまらな~い!

今の時期是非トライしてみてね!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1016-5421e197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT