PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体力あるなら~。    byNAOKO

サムイ島の今日のお天気は、晴れ。
ですが、風が強く吹いています。

サムイ島の島内観光に必ず入っている「ナ・ムアンの滝」
実は、この滝にNO.2があるのはご存知かしら?

もっと奥にあり、高さも80mあります。

それでは、いってみよ~う!

ナ・ムアン2

※このナ・ムアンサファリの所にバイクを置いて行くのですが、そこからここまで歩けます!
車が用意されてますが、1人100バーツも払う必要ないかと思います・・・。

ナ・ムアン2

森の中を少しゆくと、第一段階の滝が見れます。
ここまでで、終わり!は少しもったいない!
滝の上まで行きましょう!

ここからは、待機していたタイ人に連れて行ってもらいました!
なんせ、道がないっ!
ジャングル道です。結構体力入りますよ。


一番上はこんな感じ。
頑張って登ったわりに、小さな滝つぼ?がありました。
水が溜まっていて、岩の奥にも小さな滝が。
泳げるそうですが・・・この水の色…

ナ・ムアン2

下りる途中も細い滝が何個か見れました。

ナ・ムアン2

さすがタイ人!
行きと違う道を下りながら、素敵な景色が見える所を教えてくれました。

ナ・ムアン2

この日は、お天気があまり良くなく、アイフォン撮影で申し訳ない。

降りてくると、下から大きな滝を見上げることができます。

ナ・ムアン

滝から下りてくると、何やら欧米人がいっぱい!

ナ・ムアン2

と思ったら滝の水を使用してスライダーが作られています!

ナ・ムアン

大人1人300バーツ!(約1000円)
滑り台、1本か2本しかないので、ちょっと高い?

値段の所の1ケタの数字が書きかえれるようになっているのは一体!!

ナ・ムアン2

ジャングル探検隊!の様な感じで滝の上まで登るのも面白いですよ。
結構ハード!甘く見ていたワタシは、なんとワンピースで行ってしまった・・・。
私からの注意点は、蚊が多いので気をつけて!笑



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1017-003dff50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT