PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金色に輝くパゴダを見に。  byNAOKO

今日も日差しのつよ~~いサムイ島です。
暑い!暑い!
でも、風は強そうですよ~。

ここ1カ月ほど、個人的に友達がきておりまして、
サムイ島をあっちいったりこっちいったりしています。
そして、新たに発見するサムイ島の素敵!

やっぱりいいとこですね。サムイ島。
大好きです!

サムイの最南端に位置する「レムソーパゴダ」
結構観光客に知られておらず、人も少なく静かです。
ただ、道が分かりずらい・・・。
一応入口は、こんな感じでお寺っぽくなってます。

レムソー

その道をず~っと行くと、見えてまいりました~。
金色に輝くパゴダ!

レムソー

このパゴダは、遠目から見る分にはいいのですが、
近くで見る場合は、服装に注意してください。
肩が足が出ている方は、10バーツのドネーションで布をかしてくれます。

パゴダは、とても綺麗です。
本当は黄色だそうですが、遠くからみると黄金のように見えます!
派手なグリーンの鬼がパゴダの入り口に立っています。

レムソー

少し離れた所には、ガラス張りの建物に大きな船が飾られています。
船の上にこのパゴダを作った僧侶さんの等身大の像がのっています。
この僧侶さんがのっていた船でもあるそうです。

そして、このお寺にお願いごとをして、
叶ったときお礼として、船の模型を買ってここに供えるようです。

レムソー

このパゴダは、海沿いに立っています。
ビーチが続き、海の景色が最高に綺麗です。

レムソー

水も綺麗でした。

レムソー

木陰にイスとテーブルがあり、涼しくてよいですよ。

レムソー

たまたま、可愛いワンちゃんがやってきて遊んで遊んで~と!
まだ子犬でとても可愛い!

レムソー

パゴダを出てすぐの所に売っている
ココナッツオイルとココナッツジュース
そこにはなんと子猿が!
こちらもめちゃくちゃかわいかったです。
成長したら、ココナッツ取りのお仕事が待っているんでしょうね。
触れますが、甘噛みしますので気をつけて!

レムソー

まだまだ、楽しむ所がいっぱいのサムイ島。
いい所です。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 観光 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1018-314ab1cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

