PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山の上には、果物の木がいっぱい!   byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は、晴れ時々雲り
風があり心地よいです。

果物の時期になってきたのをお伝えしましたね~。

果物

先日、サムイ島の山の上にあるパラダイスパークファームへ行ってきた時のこと・・・。
※パラダイスパークファームは、後日アップしますね。

山の上には、果物の木がい~~~っぱい!
見る機会がないと思いますので、ご紹介しますね。

まずは、この普通の木。
この果物は、大人気ですね!


マンゴスチン

マンゴスチンです。
まだまだ緑ですが、こんな感じで枝の先にポロっと生っています。


マンゴスチン

続いて、この果物は食べたことある人少ないかも。
ベルの様な形をしているチョンプー
味は、すっきりさっぱり。
熟れていると甘くて美味しいですがまだ若いとなんだか分からない味です。


ドリアン

そして、この木が一番多かった。
爆弾を一杯抱えていました。


ドリアン

ドリア~~ン
この様に、普通に木に生っています。
収穫時期に行くと、上から降ってくる危険性ありですよ!
デンジャ~~

ドリアン

ビーチサイドに戻って、トラックで売りに来ているドリアンを購入。
くさくな~~い!


ドリアン

買い方は、売っている人に自分の好みを伝える。
熟れすぎてない物だとか、ちょっと硬めだとか、丁度いい硬さなど。
すると、棒でぽんぽんドリアンを叩きながら選んでくれます。


ドリアン

今回は、殻が大きすぎたのか、中身はちょっと。
残念。。。


ドリアン

でも、一人で食べるにはちょうどいい。
もしくはちょっと多いくらい・・・。
だって、みんな食べてくれないのです!!

では、いっただきま~~す!
ん~フルーティーでおいしいぃ。

是非タイのドリアンをご賞味あれ。
他の臭いドリアンとはまたちょっと違って食べやすいですから。

ドリアン

普段果物だけ見ていると、どう生っているのか?
と不思議になりますね。

是非、パラダイスパークファームに行かれる際は、
道中の木々に目をやってみてください。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1020-cba219c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT