PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時期だし~いいじゃな~い  byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は晴れ
気持ちの良い風が吹いています。

さてはて、フルーツの時期が到来しているのですが、
道行く道にトラックに積んで売っている果物の王様

「ドリアン」

贅沢なことに食べる頻度が増えますね~。

今日もNeeさんに買ってきてもらいました。


ドリアン

ドリアンを食べるときは必ず店の外!

オフィスのTOKOMOさんからこんな張り紙が!

NO DORIAN!!
FINE 5000B!!


ドリアン

ホテルや公共の乗り物なんかによく見られるサインですね。
と言うくらい、迷惑な匂いなのでしょう。


ドリアン

今回のは、周りのトゲトゲごとだったので、
自分で中身を取り出します。

ん~意外と難しい・・・。
この残骸からして
NEEさん苦戦したのがお分かりかと・・・。笑

ドリアンを売っている横に
パックに詰めてあるものがあります。

私は、これを買った方が綺麗なまま食べれて
硬さも全部確認できてお得な様な気がします。


ドリアン

丸々1個買って120バーツ。大体中身一緒くらい。
そして、この中身のみ1パック80バーツ

絶対パックの方がお得~~。

まだまだ、食べ飽きないドリアン!
おいしいな~~。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1026-fdac59e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT