PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャガイモじゃないよ~。  byNAOKO

あ今日のサムイ島は、晴れ!
風がややマシな気がします。
風がないので暑さは増しますね。

心地よくバイクに乗っていると、

道行く道に、フルーツが目に入るんですよ。

ランブータン
熟れていて美味しそう!

フルーツ

マンゴスチン
一つが丁度いい大きさ。

フルーツ

フルーツではないが、
先日のデング熱に効果的なサトー豆
にが~い豆です。

フルーツ

その中にまぎれて、あれ?
ジャガイモですか?

フルーツ

違います。
ロンゴンです。

ブドウのように房になっています。

周りの皮をめくると・・・。

フルーツ

半透明の実が出てきます。
甘酸っぱい食べやすい味です。

売っているおじさんおばさんは、
フルーツがたくさんとれるナーサンから
運んで来ているそうです。

ロンゴンは、一粒が大きくぷりっぷり!
甘くておいしかったです。


フルーツ

ジャガイモっぽいですが
是非みつけたらトライしてみてね。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1030-1a6fcc6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT