PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっせになるぅ~~!  byNAOKO

本日のサムイ島のお天気は、雲りのち晴れ。
心地よいです。

タイは、癖になる食べ物多すぎですね。

こちら、動く屋台でよく売られている
ロティー
イスラム圏からやってきたお菓子?

よくパンケーキとも書いていますが
パンケーキよりクレープの方が近いのでは・・・。

ロティー

この屋台は、よく見かけます。
生地を広げて、選んだトッピングを入れてくれます。


ロティー

好みですが・・・
やはりバナナチョコレートもしくはヌッテラオススメ。
意外と卵だけも美味しいですよ。


ロティー

私は、バナナチョコにレーズンを入れてみました。
具材を入れるとパタパタと折りたたみます。


ロティー

作り手によって違うんですが
もっともっと生地を広げて薄~くしてくれるとこもあります。
個人的にはその方が美味しいですね。

ロティー

最後は
バターもしくはココナッツ油で
カリッカリに揚げ焼きして完成

チョコレートソースがかかっている上に
コンデンスミルクがかかっています。笑

時折この上に
さらに砂糖をかけるか?と聞かれます。
さすがのワタシもお断り・・・。

マヒしてしまう甘さです。

ほとんどは40バーツですが
トッピングが増えると50バーツです。

このカリッカリが癖になるのです。
おいしぃ~~~!



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~





| 料理・たべもの | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1049-17bd6af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

