PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わさびの王様   by MARCY

辛いものの多いタイ料理。

でも、それは唐辛子の辛さで、
我々日本人にとっては、時々

わさびの辛さ

が恋しくなります。



タイでは長年粉わさびしか無く、
チューブのわさびは輸入品で高値の花でしたが、

おかげさまで、最近は国産品?も出回っているようです。

DSCF0736.jpg


その名も わさび王シリーズ



DSCF0739.jpg

REAL WASABI ということは

ちゃんと本わさび使用なのか?



こちらのワサビソース
タバスコみたいなものでしょうか。

DSCF0737.jpg

まだ試したことはありません。



そして先日タオで見つけたのが

DSCF0202.jpg

わさびマヨネーズ


マヨネーズも欲しかったので
これは買ってみました。

DSCF0203.jpg

そんなに辛くはなく
ほんのりとわさびの香りがしています。

沢山使うものではありませんが、
ちょっと嬉しい味ですね。



作っているのはタイの会社ですが、
ネット調べてみたら

WANI-O という商品も有りました。

それ、本当にワニ肉…。

http://www.ventuna.com/product_wanio.html

をご覧下さい(本題とは関係有りませんが)。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1052-4d955370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT