PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

騒がしい信仰…   by   MARCY

今日のサムイは朝から晴れ

ここ数日崩れるかな?という感じだったのですが、
また日中は暑くなっています。

DSCF0873.jpg

ビッグブッダとパンガン島方面
午後からは雲が多くなって来ましたが…



タイの家の前などで良く見る祠

DSCF0874.jpg

「サーン・プラプーム」と呼ばれ

土地の神様を祀るものです。



先日行ったチャウエンビーチ南

VIEW POINT

DSCF0865.jpg

公園みたいになっているのですが、



峠の上なので、特別な場所なのでしょう。
道端にこの祠が沢山置いてあります。

DSCF0869.jpg


DSCF0871.jpg


以前は道路に面していなかったと思いますが…

今は通る車がひっきりなしに

クラクションを鳴らしていきます。


ちゃんと停まって拝めないからでしょうけれど
聞いている方はちょっとうるさい(笑)。


道端に置かれているものは、
壊れて放置された状態のが多いのですが、

ここのは大半が奇麗なまま。


DSCF0872.jpg


ちゃんとお参りに来る人もいるのでしょうか?

ちなみに、仏教国とされるタイですが、
これはヒンドゥー教の影響によるものらしいです。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~



| 観光 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1057-7c4abe24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT