PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ初めてだ!  byNAOKO

本日は、珍しく一日快晴!
やっと南国らしい天気に戻りました!

本日からマーシーはタオ島出張の為
しばしNAOKOブログが続きます。

ということは・・・・。

もちろん食べ物ネタ!!

今日は、ナムプリックパオ

食べ物

先日美味しいシーフードを食べに行った所
その辺りで食べられると聞いていたので頼んでみたら
居酒屋のお通しのように出してくれました。
※メニューにあったのかどうか・・・。

普通見かけるのは、
もっとみずみずしいナムプリックガピですね。
生野菜に付けて食べる
塩辛のようなもの・・・。


それを!

なんとココナッツミルクと混ぜて
ココナッツにのっけて焼いてしまったのです・・・。

お通しごときにこんなに凝らなくても…。笑

よ~っく見てください。

ココナッツに張り付いてます。
そして、毛羽立った表面は、ココナッツです。

食べ物

ナムプリックガピだけだと、結構辛くてしょっぱいのですが、
やはりココナッツミルクと混ぜているだけあってまろやか~。
ココナッツ風味も感じるぅ~。


またまた、気に入ってしまったのであります・・・。



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1059-5af939ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

