PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな食べ方!   byNAOKO

今日のサムイ島のお天気は晴れ。
風がないので暑いです。

タイの伝統的なお菓子
「ロティー・サイマイ」
タイ風綿あめ

右の繊維みたいなのが、粗めの綿あめ
左のクレープ地のに包んで食べます。


お菓子

このクレープ地を作る動作が非常に手早いおばちゃんでした。

始まるよ!
ひと~つ!ぽよよ。

お菓子

ふた~つ!ぽよよ。

お菓子

みっつ!ぽよよ。

お菓子

よっつ!ぽよよ。

お菓子

五つ目作る前に、一つ目のが出来上がり!
その間にも右手で小麦粉コネコネ。

お菓子

とても面白い作り方です。

飴は、前に置かれて売られています。
ピンク・白・緑の3色

飴と生地で20バーツ
多いと30バーツ


お菓子

さて、食べ方です。
クレープのもっちり生地にさくさく飴をのっけてと。

お菓子

くるりと巻きます。

お菓子

ふにゃ、サクっ!
何だこの食感?!

癖になりそうです。

ちなみに、味は甘いのみでございます。

アユタヤの名物だそうです。
是非トライしてみてね~。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました(^^♪

先日はお世話になりました。シーラブの山田です。
参加メンバーの方たちは、水中も陸上も大満足だったようです。
ありがとうございました。

このお菓子以外に美味しかったですね~
子供が欲しがるのわかります。
ブログちょこちょこ覗いていますよ。情報楽しみにしています♪

| TOMOKO YAMADA | 2014/08/15 18:56 | URL |

こちらこそありがとうございました。

YAMADAさん 
3日間ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

ワタシも、これにハマってしまいました。笑
ブログ頑張って更新します!

| SDSスタッフ NAOKO | 2014/08/17 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1062-438fc680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT