PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり美味しいイサーン屋さん  by MARCY

今日は未明にまとまった雨が降りましたが、

日中は良く晴れました。

DSCF1178.jpg

普通、雨上がりは水蒸気で空の色が薄くなるのですが、
今日は濃い青で、夏空!という感じです。


そんな好天の下ですが…、
昨日の夜のお話です。



お客様と出かけたのは
チャウエンビーチとメインロードの間の
ローカルイサーン屋さん

「エーウ」

DSCF1158.jpg



テーブル5卓の小さなお店ですが、
持ち帰りも含めて「行列ができる」人気店

タイに来て入店待ちしたの、初めてかも。

DSCF1161.jpg




イサーン(東北)料理と言えば
炭火焼のグリルが特徴です。

DSCF1160.jpg



定番は、豚の喉肉の炭火焼
コームーヤーン

そして青パパイヤのサラダ
ソムタムですね。

DSCF1164.jpg

右がコームーヤーンですが、
ここのは肉が分厚くて食いでがあります。




そして、これもイサーン料理の代表格
ラーブ(ひき肉の香草炒め和え)

DSCF1167.jpg

昨日はアヒルの肉にしました。
鶏よりも味がしっかりしている感じですよ。




こちらはタイ風の辛いサラダヤム

DSCF1173.jpg


メインの具材は豚の揚げ肉
ムークロープです。

DSCF1175.jpg


表面がカリカリで中が柔らかい。
ちょっと固めの食感がイケます。



このお店、以前もご紹介していますが、

この辺のイサーン屋では一番だと思います。


当然コスパも良いのでお勧めですが、
タイ語でないとオーダーが通じないので
地元の人と行きましょう。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| レストラン | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1071-e5063252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

