PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お得感有りますよ!   by MARCY

今日もサムイは朝から晴れています。

DSCF1216.jpg



個人的にですが、滞在期限が切れるので、
一昨日から国境越えに行って来ました。

南部のハジャイという町までバスで、
さらにマレーシア国境に出て再入国し、
翌日サムイに戻って来るだけの旅。




こちらはハジャイのバスターミナル前

DSCF1198.jpg

旅行者目当ての食べ物屋がならびます。




旅行(笑)中の食事は、こういった場所や
移動途中のサービスエリア?で食べますが、


基本は「ぶっかけ飯屋」と呼ばれる
ご飯におかず(普通は2品)を掛けてくれるお店

DSCF1199.jpg





こういうお店で黙っていても出て来るのが


DSCF1200.jpg

生野菜とナムプリックの組み合わせ


ナムプリックは説明が難しいのですが

辛いペーストというかディップというか
(ペースト状でないものもあります)
おかずのような調味料のような…

DSCF1202.jpg



これを野菜につけたり

DSCF1201.jpg

ご飯にまぶしても食が進みます。



そして、サービス品なので無料!です。


おかず2品で普通40バーツ(約120円)

それにナムプリックも付いたら
お得感が有りますね。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1073-a0ff6e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT