PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットからの贈り物  byNAOKO

今日は、お天気が良いサムイ島です。

プーケットからの贈り物
先日元スタッフのナラさんが、不思議な物を送ってくれました。

エクスペリア?!なんちゃって!
これが、更にプチプチにくるまれて、非常に頑丈に梱包されていました。

果物

中を空けると・・・。
丸いこいものが4つ。

果物

まるでみかんの様です。
実は、これルークプイという果物だそうです。
何やらパンガー県でしか採れないとか・・・。


果物

周りは、マンゴスチンの様な柔らかな皮になっており、
中身もマンゴスチンの様に房になっています。
中に種が入っているので、種の周りの実を食べます。

が、実が種からとれない!!

ザクロの実を食べるときのように果汁を楽しむ感じですね。

果物

まぁ、はっきりいいますと、
大して美味しい訳でもなく食べ応えが全くないですね。
ちょいと残念・・・。あちゃ~。

出回っていないのはそのせいではないかと・・・。

他の食べ方がありそうですが、
売っている人はこの食べ方のみと言っていたようです。

でも、初めての果物が味見できてよかったです。
ナラさんありがと~!

みなさんも、プーケットで見かけたら一度は味見してみてください。



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1077-5224676d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT