PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと中華風です。  by MARCY

タイは本当に食べ物には恵まれています。
その辺に出かけていけば、安くて美味しいローカルレストラン。
オフィスに座っているだけで、いろいろな屋台も回って来ます。

一口でタイ料理と言いますが、すぐに頭に浮かぶカレーの類や炒め物だけではありません。
東北地方の料理は炭火焼が中心で、タイスキははっきり言って鍋、ご飯も普通の白米の他にもち米も有り、
それに麺類も加わって、かなりバリエーション豊かです。

中には明らかに中華系と思われる、日本でもお馴染みのものも有ります。

サラパオ

屋台で売りに来る中華まんじゅう、タイ語でサラパオと言います。
日本で売っているものよりも、ちょっと小さ目、中味は同じように肉まんだったりあんまんだったりします。
そして、同じ蒸し器の中に見えるもの。

カノムジェップ

ちょっと見た目がワンタン風。でも食べてみるとシュウマイに近いかも知れません。
タイでは甘辛いタレをつけて食べるのですが、個人的にはそのタレは拒否。
練ガラシと酢醤油で食べれば、気分はかなり中華です。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

| 料理・たべもの | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/108-c02e48c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

