PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辛いアヒルは?   by MARCY

一昨日から崩れた天気…

今日も時々スコールが降りました。

DSCF1425.jpg



雨に濡れたプルメリアの花

DSCF1411.jpg

滴がアクセントになりますね。




昨日たまたま、ご近所の在住日本人で
お食事会を開きました。

DSCF1402.jpg




久々に食べたテイクアウトのピザ

DSCF1403.jpg



メキシカンも有るお店なので
おつまみにナチョスなども

DSCF1405.jpg





そして、近くの屋台村?からはタイ料理

DSCF1406.jpg


これはアヒルの肉です。
骨が多いですけど・・・


鶏よりも肉の味が濃い感じで
皮が柔らかくて意外にイケます。

DSCF1407.jpg




タイ語でアヒル「ペット」(表現しにくい…)
「ト」はほとんど発音しないので「ペッ」に聞こえます。

そして「辛い」「ペット」

なので「辛いアヒル」「ペッ、ペッ」




カタカナ書きしたら同じですが
発音の違いが有ります。

でもその違いが微妙過ぎて、
タイ人に両方言ってもらっても区別できませんでした。

タイ在住歴の長い人が集まっていたんですけど…。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 料理・たべもの | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1085-1c8a8bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT