PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか手が込んでいます。   by  MARCY

今日は珍しくまとまった雨が降りました。

午前中暑かったので夕立みたいなものでしょうか。
その後はまたカラッと晴れています。

DSCF1710.jpg


お客様との食事が多かった連休中、

いつものラノーンに行こうとしたら
あいにくお休み…。


仕方が無く、すぐ近くのお店に変更です。

DSCF1662.jpg

Bongoes という

イタリアンがお勧めのお店ですが、

タイ料理も美味しいと聞いていたので
今回はそちらを試してみました。


イサーン料理なども有るわりに、
雰囲気はちょっと観光客向けな感じ。


その分、手間のかかるメニューも出してくれます。

DSCF1656.jpg


これはタイ料理の中ではポピュラーな

カニのカレー炒め



普通は殻ごと使うのですが、
殻がジャマで非常に食べ難い…。

でも、ここでは剥き身を使ってくれます。

DSCF1660.jpg

これだけで、かなりポイント高くなりますね。




そしてこちらはタイカレーの中でも

チューチー と呼ばれる料理

メインの具材は魚です。


DSCF1647.jpg


ココナッツミルクが効いていて
タイカレーとしてはマイルドな方でしょうか。

いや、辛いことは辛いのですが…。



上にはコブミカンの葉が沢山。

DSCF1648.jpg


独特の風味がタイらしさを引き立てます。

南部ではあまり無い料理なのか、
サムイで見たことが有りませんでした。

気付いていなかっただけかも知れませんけど。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~




| レストラン | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1100-5223f254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

