PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名産かなー?   by MARCY

今日も暑いタオ島でした。

DSCF3461.jpg

夕焼けはあまり赤くありませんが
上の方に細く小さ~な月が。


プーケットへの往復は長距離バスでした。

DSCF3026.jpg

フェリーにも乗るので時間はかかりますが
空いているのでまずまず快適な旅です。



途中、食事休憩で停まったレストラン?

DSCF3022.jpg


食事するだけでなくお店も併設していて

日本で言えば、道の駅のようなものでしょうか。

DSCF3021.jpg





売られているのも
地域の特産品です。

DSCF3443.jpg

ココナッツチップス



これは初めて見ましたが日本語表示も

DSCF3441.jpg

ココナッツとチョコって…
合うんだろうか?



そして、

DSCF3439.jpg

木屑にしか見えませんが…

DSCF3437.jpg

瓶には小さなカップ付き。


これはヤードーンと呼ばれる

タイの焼酎に漬け込むハーブのようです。

薬草酒とされますが、

ベースのタイ焼酎の質が悪いため
身体には絶対良くなさそうなお酒。


でも、買って帰って日本の焼酎を使ったら
味も美味しくなるかも知れませんね。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~



| 南国生活 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1143-79d4a93f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT