PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさしく!かき揚げです。   by MARCY

今日も良く晴れました。
雲も少し有ったので

DSCF3893.jpg

バンラック港の空も気持ち良く見えます。




しばらくタオに行っていた間
チョコチョコ外食もしましたが、

はっきり言って食べ物の選択肢は
サムイの方がはるかに多いのですが…。

時々、サムイにも無いメニューを発見します。

DSCF3678.jpg


これ、野菜のかき揚げに見えますよね。


DSCF3677.jpg



まあ確かに、かき揚げには違いないのですが…



普通の野菜ではなく
青パパイヤの千切りです。


青パパイヤ…ご存知の方は

イサーン料理のソムタム

じゃないか!とお思いでしょう。

そのソムタムを揚げたものなんです。





DSCF3680.jpg

この甘辛いタレをつけると食が進みます。



普通のイサーン屋さんにも有るのか?
裏メニューになるかも知れませんが、
今度聞いてみようと思います。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1160-b6bcf421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT