PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家内安全と繁栄を!    by  MARCY

今日も一日良い天気

DSCF4255.jpg

飛行機さえも気持ち良く見えます。





うちのアパート、斜面に建っているので
高床式の一戸建てです。


DSCF4228.jpg




そして向かいは大家さんの畑でしたが、
そこをつぶして、もう四棟建てるそうで。

DSCF4236.jpg







今日は、朝からなにやら準備しています。

DSCF4224.jpg

鉄筋の柱にお供え物




土台の下には花を撒き

DSCF4221.jpg




見ていたら、さらに金箔もパラパラと

DSCF4222.jpg







そして、一軒ずつ柱を立てていきます。

DSCF4233.jpg


日本で言えば立柱式という儀式ですね。



上に付けられているのは、
ココナッツ、バナナの葉、稲穂など、

DSCF4234.jpg


安全祈願は当然ですが、

住人が豊かでありますように、
との願いが込められています。




しかしこの柱、垂直じゃないんですけど…

DSCF4231.jpg


日本の立柱式でも
「構造部材としての柱ではない」

とされているので、構わないんでしょうか。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 南国生活 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1169-97ff4ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT