PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋根より高い    by MARCY

毎日同じことを書いていますが(笑)

今日も良く晴れました。

DSCF4413.jpg




そして鮮やかな今日のプルメリア

DSCF4423.jpg


ちょっと変な撮り方で済みません…



バックに写っているのが

タビビトノキ です。


ちょっと注意して見ると、
家の周りにも結構植えられています。

DSCF4415.jpg




この真ん中の葉茎の重なり

特徴的で奇麗ですね。

DSCF4417.jpg



名前の由来は、

茎に雨水を溜めるため非常用飲料とされた。

という説がありますが、
確かに、水を集めそうな形です。



もう一説は、

背が高いので目印になった

というものですが、

DSCF4418.jpg


家の屋根よりも高くなるので、

そうなのかも知れませんね。



いかにも熱帯植物らしい形ですから

記念撮影のバックにいかがでしょうか。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1173-d9a92b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

