PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新札発見!   by MARCY

今日も晴れて暑い日でした。

DSCF4681.jpg

バンラックの港には沢山のヨットが集まっています。
大会でも有るのかな?




写真を撮っていたら…

DSCF4684.jpg

ビッグブッダと飛行機


雲が少なくて奇麗に見えます。




ところで、チョコチョコと新札に切り替わるタイのお金

今年の2月26日から流通が始まった

新100バーツ札 です。


DSCF4603.jpg


サムイまで回って来るのはもっと先では…?

と思っていましたが、

お客様がバンコクで両替したお金でしょうか、
意外に早くお目にかかれました。



旧札と比べると

DSCF4605.jpg


さすがに王様の年齢が上がっています。



裏面はこんな感じ

DSCF4604.jpg




ホログラムも結構使われています。

DSCF4607.jpg



DSCF4608.jpg


新札への切り替えは、

贋札防止が目的だとか。

ちなみに500バーツ札は去年切り替えになりました。

色や大きさが同じだから
混乱は少ないでしょうね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1182-d886eb53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT