PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

造花みたいで奇麗です。   by MARCY

タオ島に行っていたので更新が遅れました。

昨日はタイ暦のお正月

ソンクラーン でした。

水掛け祭りとしても有名ですね。



完全な乾期である暑期真っ只中なのに、

何故かソンクラーンには天気が崩れる

というジンクスがあります。

今年はそれがモロに当たって、
朝から断続的な雨

今日もまだ回復していません。

DSCF5165.jpg

なんだか雲はカッコいいんですけど。





ところで、先日知り合いの家の前で見つけた花

DSCF4962.jpg

小さくてピンクで、メチャ可愛い。

形も整っていて造られたみたいです。



かなり沢山枝に付いていて

DSCF4970.jpg

全体も奇麗でした。




なんの花だろう?と思ってみたら

DSCF4966.jpg


スターフルーツ という果物です。



熟しかけたものは、虫除けでしょうか

ビニール袋を掛けています。


DSCF4965.jpg


長年サムイに住んでいて、

実はまだ食べたことがない…。



味はどうなのかわかりませんが、

この花だけでも価値の有る樹です。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1191-eec48fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT