PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何に見えますかー?   by MARCY

今日は風もなく穏やかな朝でしたが…


DSCF5308.jpg

メチャ不思議な雲がかかったかと思うと、

午前中はスコールに見舞われました。

しかし、こんな雲は初めて見ました…。
スゴイとしか言いようがありません。




スピードボートの出発するビーチ、

建物の横を抜けて海側に出るのですが、

通路に沿って花壇があります。


今咲いている花で目に付くのが

ヘリコニアの仲間

DSCF5279.jpg


こちらはウナズキヘリコニア

なんとも不思議な形です。


DSCF5281.jpg

英名だとロブスタークロー(Lobster claws)

挟まれたら痛いかな(笑)。




そしてもう一種類

DSCF5270.jpg


こちらはおそらく

ヘリコニア・リングラタ と思われます。

同じヘリコニアでも、いろんな形がありますね。




そして、実?が付いている様子ですが…

DSCF5273.jpg



なんだかこれ、

DSCF5272.jpg


奥歯 に見えるのは私だけでしょうか?






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1196-da3dc6da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT