PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏雲いろいろ  by MARCY

今日でGWの忙しさも一段落。

毎日海に出っぱなしでしたが、

最後は海洋実習に行って来ました。



毎日暑い日が続いているのに、

今朝はボート乗り場から見たら雲が立っています。

DSCF5905.jpg



海上に出てからはこんな感じ

DSCF5912.jpg

凪で水面に反射しているほどなのに、

局地的にはスコールが降っているのでしょうね。




セイルロックで潜ってから帰途のパンガン島

DSCF5930.jpg

ここは雲がかかることの多い島、

という印象があります。



島のそばを通過したら

ベールのような雨が降っていました。

DSCF5951.jpg







そしてサムイ島の見える辺りに来たら

DSCF5956.jpg

こちらにも立派な入道雲が…





かなりの高さまで立ち上がっていて、

近付くと綿アメみたいです。

DSCF5980.jpg


暑過ぎて上昇気流が発生し

雲ができるのだと思うのですが、

こんな厚い雲なのに、雨が降らない。


ショップ付近は島の端っこだからでしょうか。

少しは降ってくれた方が涼しいのですが…。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1206-61932670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT