PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴なりタマリンド~!   by MARCY

台風が北上したおかげか

天気はかなり回復しました。

沖縄の皆様、申し訳ありません。

DSCF5994.jpg

まあ、あまり暑いとスコールは降るかも知れませんが。





ビッグブッダに行く手前の海際

DSCF6004.jpg



大きな木が生えているのですが


良く見ると、沢山実がなっています。

DSCF5998.jpg


タマリンドの木なんですね。


かなりの数の実がありますが、

誰もわざわざ採ろうとしないのでしょう。



地面にも沢山落ちています。

DSCF6003.jpg


この莢の中の種の周り、

ネバネバした部分が果肉です。

DSCF6002.jpg


甘酸っぱいので、そのまま食べたりもしますが、

料理の材料としてソースにしたり、

タイカレーの酸味付けに使ったりします。


メタボや動脈硬化の予防にも効果があるらしいですよ。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1209-d9f41708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

