PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百合いろいろ   by MARCY

今日もほぼ一日暑い日でした。

ほぼ、と言うのは一瞬スコールが降ったからですが、

DSCF6007.jpg

朝、自宅を出る時の玄関前のポーチ

光が溢れている感じで気に入っています。





何度かご紹介した ボート乗り場の花壇

熱帯らしい派手な色ではなく、

ちょっと清楚な感じの花も咲いています。


DSCF5610.jpg

タマスダレだと思います。

花弁の形が奇麗ですね。




並んでいるのもスッキリした姿。

DSCF5611.jpg

この種を含むゼフィランサス属

まとまった雨の後に一斉に開花するので

レインリリーと呼ばれるそうです。




そしてこちらは

DSCF5275.jpg

ヒメノカリス

同じく白くて繊細な花弁です。


別名スパイダーリリー


この細く伸びている様子が

DSCF5615.jpg

スパイダーなんでしょうか?



リリーと呼ばれていますが、

両方ともヒガンバナ科


見た目重視の名前ですね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1210-2e9cc239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

