PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねぶの花    by    MARCY

そろそろお天気も回復

風も収まって海況も良くなりそうです。

DSCF6378.jpg

短期出張でまたタオへ。

昨日は雨だったようですが、

タオも今日は暑い日になっています。


ちょっとショップの裏に行ったら


DSCF6390.jpg

強い日射しをさえぎってくれる

涼しげな木陰



ふとその上を見てみると

DSCF6388.jpg

これは…ネムノキでしょうか


あまり花は多くなかったのですが、

逆光に透けた白とピンクが美しい…

DSCF6384.jpg





葉の形が、日本のネムノキよりは大きいかも?

DSCF6392.jpg



秋田育ちなので、芭蕉が詠んだ

象潟や雨に西施がねぶの花

という句を思い浮かべてしまいます。

雨に煙る風情とはかけ離れたシチュエーションですが。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1220-c9ae371e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT