PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吸血ゼミかっ!?   by MARCY

熱低 Kujira は北上中ですが

2015-06-22_TopChart_07.jpg

速度が遅く、まだベトナム沖



そのせいか、朝晴れていたのに

また雲が多くなってきました。

DSCF6864.jpg

薄日は射すので、なんだか蒸し暑い感じです。



先日、夜オフィスに残っていたら

部屋の中に何かが入って来て

ブンブン飛び回っています。

カナブンの仲間かな?

と思ったのですが、

DSCF6629.jpg

落ちたのを見たらセミでした。


ひっくり返っているのを指にとまらせて

態勢立て直してあげたまでは良いけれど…


DSCF6631.jpg


写真を撮っていたら、指にズキッと激痛が!

なんとセミが針(口吻)を突き立てているではありませんか。

慌てて振り払いましたが、

吸血ゼミだったんですね。

なわけはなく、樹液のつもりで吸おうとしたようです。



「セミ 吸血」で検索すると

同じような体験談が出てきます。

You tubeには動画も有りますよ。

恩を仇で返されたのはシャクですが

ブログネタにできたから、まあいいか。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1231-c63da74c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT