PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長~~~~く伸びています。    by MARCY

風は収まって来ましたがまだ曇り空

今回の低気圧、足が遅過ぎる…。


DSCF6906.jpg


それでも、毎日ゲストがいるので

ボートは出港しています。



そのボート乗り場でふと目に留まった花。

DSCF6884.jpg

小さくて可愛いですね。



実はこの花、以前空港でも見かけました。

そちらはもっと開いていて、

蜂?が来訪中

DSCF4946.jpg

調べてみたら

エキノドルス・コルディフォリウス

という名前らしく、

もちろんこれ学名です。

オモダカ科エキノドルス属

と分類されるだけで、和名は無いみたいですね。



DSCF4945.jpg

このビヨ~~ンと伸びた茎が特徴で、

なんだか優雅に見えませんか?

その途中に咲く小さな白い花が可憐です。


時期によっては鈴なりになるのでしょうか?


DSCF4943.jpg

沢山咲いている様子も見たいものです。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1233-1ea4b3fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

