PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当のフルムーンって???   by MARCY

今日も朝から良く晴れました。

また暑い日になりそうです。

DSCF7079.jpg

これから台風の影響が出て来るようですが、

あれだけ遠いと、大したことはなさそう…

となるよう願っています。




昨日、たまたまお客様から掛かってきた電話

今夜フルムーン・パーティーですよね?』

んんん?

確か満月は2日の筈?

と思って日本のカレンダーを見たら

DSCF7050.jpg


ちゃんと7月2日に満月マークが

DSCF7053.jpg





でも、タイのカレンダーでは

DSCF7038_20150701133143274.jpg



6月30日が満月です。


DSCF7039.jpg




夜、見に行ったら

普通にフルムーン・パーティーに行っているし

DSCF7049.jpg



DSCF7047.jpg




時差も有りますから、

望=満月が、夜中の0時を回るかどうかで

日付が1日ずれるのはわかります。


しかし、2日ずれは大き過ぎるのでは?



実際の月の大きさはどうなのか?

明日の夜まで観察したいと思います。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1238-798660e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT